RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

福 は 内

2011.02.05 Sat
このごろは 黄赤軍団に混じってふるふるしているとうめい君たち
おっとりノンビリしてるように思っていたが

赤虫争奪戦のときは敏捷で獰猛になる。かっちょいいぞ!

でっかくなってきた。

夕食後は 殿下のアッピールタイム
s124.jpg ~♪

食後でオナカが出てるけど
スタイルの良さを見せつけるかのように 気分よくフワフワと漂っておられます

すると背後から ちっこいのがボソっと
s123.jpg
「フッ ババアが」

そして鬼ごっこタイム。ガンバレー


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:二~五ヵ月 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

すっかりメタボ

2011.01.16 Sun

ちょう元気
おなかも出てきたが 厚みもすごい。どすこーい

一瞬のできごと

一匹しかいないメダカが、夕刻 ぽろぽろぽろっと
おなかにくっついていた卵を産み落とし
付近に居たコイツらが、あっという間に飲み込んでいた

これまでも一人で卵を産んでいたが
相手が居ないとかは気にしないんだろうか。

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:二~五ヵ月 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

疑  惑

2011.01.11 Tue
赤虫を 床撒きにしているので
赤ヒレもレモンテトラも 全員がコリ化しています

忙しそうな水槽内の様子を見ながらバンゴハンを食していると
ふわっと

わー
s101.jpg
ミリ(略)センセがーー抜けてしまった
掘り返された!と怒ってしまったが

植え込むときに茎を折ってしまったらしく そこから痛んできていた

s102.jpg
ホラ透けてきた透けてきた

延長コードって断線するのだろうか

今日も ライトが消えていて
違うコンセントに挿したらフツーに点灯した
ヒーターも断線疑惑のコンセントを使っているので心配。

断線って ついたり消えたりするものなんだろーか

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:二~五ヵ月 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

そういえば

2011.01.09 Sun
このところ、ガラス面のコケを取ってない。

つい数週間前まで、一週間も置いとくと 産毛コケで見苦しくなっていたのに
水槽内のあらゆるところにビッシリとついていた産毛がつかなくなっているー
ワーイワーイ

完治したかに見えた白点病
なおったー!と大喜びでとっとと水温を25℃に戻してしまったが
再発 というか ぶり返したというか

またポチポチとくっつかれてしまった
今回は 黄赤軍団の「赤」数匹に感染(ギャー

対策を施して三日目 目視では無くなったように見える
騙されないぞー さらに数日放置の予定。
治りかけは油断しちゃダメだー


食べてみなさいよ!

どうも、水没したてのコンブはお気に召さないようです
ブロッコリーもきゅうりも、1~2日たって もぅ引き上げなきゃと思うころにやっとくっついていた(ように思う

また糸に ひっ絡まったらかわいそうなので
このごろはそのままブチ込んでいます

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:二~五ヵ月 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドロナワ

2011.01.06 Thu
そろそろ5ヶ月
s96.jpg

立ち上げ当初のように 毎日ショップを巡り歩くことも少なくなってきた

下手に展示水槽を吟味して、連れて帰りたくなる子を見つけてしまっても困るし
エサも売るほど揃えてしまったし

このごろ、ちょっとしたことでスポンジフィルターがくるくるしてしまうのはなぜだろうと思っていたら
ジョイントがひび割れていたー

緊急事態ではないが
こういうときにはチャ○ムさんに、

・・・2時間くらい、あれこれ吟味してしまった
とっととお支払いも済ませて

あっそうだ赤虫がそろそろ食い尽くされてしまう
ギリギリ今日の分はあるが

仕事帰りに、ちょっと遠回りすれば 冷凍赤虫を扱っているショップがあるので
行ってみると

やーすーみーーー

年末、31日の夜遅くまでやっていたので
年始ももぅ営業してると思ってた
今週末までやーすーみー

うぁー昨日ついでにぽちっとしとけばよかったウエーン

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:二~五ヵ月 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

