RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おいしい?

2011.07.23 Sat
あーまた撮影者が写っちゃった

奥の流木から、はるばるやってきて昆布を見つけたモモイロカタツムリ

を 下敷きにして、バリバリと昆布を食らうエビども

そこへ おなかを空かせたブルーダイヤ(小)が
s210.jpg なにそれおいしい??

どれどれ 試しに一口
s211 飛んで逃げるエビども
なすすべもなく下敷きになっているカタツムリ

お気に召したらしく、しばらくツンツンやっていた。
ディスカスフードも試食してくれないかなあ。


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:六ヶ月~ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モモイロ

2011.07.20 Wed
s204.jpg
みんなで集いやすいように、左側を空けてみたんだが
誰も集いやしない

フンだ

s205.jpg
なんだか大層な荷物がやってきた

s206.jpg
ぉぅぃぇ
この時期だと、保冷材と一緒にやってくるのだネ
ようこそー

で、どこ

s207.jpg
ちっさ!!!

s208.jpg
ももいろカタツムリ

家人に見せたら、「をー飴ちゃんみたい」と言っていた。
水槽に放ったら、けっこう活発に移動していたょ

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:六ヶ月~ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりに。

2011.07.13 Wed
暑いので こまめな水換えをこころがけよう

こころがけは良かったが
久々に 床に水をブチまけてしまった

今日はなんでか、みんなで中央に固まって おとなしくしていた

連日のおっかけっこに疲れたか。

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:六ヶ月~ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2011.07.03 Sun
暑い暑い
夏場は 2本ある蛍光灯を かたっぽだけ点灯しています
s191
高価だった水草ほど居なくなってる気がする。

買った水草に紛れ込んでやってきた、とか
侘び草にくっついてた、とかのヤツらが増えているなあ。

s190
このへんに赤虫が落下したはず!と全員殺到
狭い隅っこでもぎゅもぎゅになっている

なんの気ナシにスポンジフィルターをニギニギと洗ったら
上部フィルターから落ちてくる水の勢いが見違えるようになったが

そんなに詰まっていたのか。

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:六ヶ月~ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

でっかくなろう

2011.05.28 Sat
s167
とうめい君。でっかくなった

ヒゲでエサを探します
こんなにでっかくなったのに いまだにアカヒレやメダカに気後れしている。

とうめい君は3匹居ます
ヒゲでエサを探しちぅ、仲間がくると
「おっ。ここにエサあるよ。ホラ」 と譲り合い

というようなことはなく
「なんだコラー見つけたのは俺だー負けるもんかあっち行けー」と威嚇して追い払っている間に他のヤツに食われてしまう。

s168.jpg ぼへら~
ネボケている
この人は 寝起きでも機嫌が悪くても体色が変わらないので目立ってしょうがない

s169.jpg アラヤダっ
引っこ抜けた水草が浮いちゃってる
撮影者がガラスに映っちゃってる
ガラスがコケだらけになっちゃってる

いつの間にか、水着ちゃんよりもちっこいのがでっかくなってるー!


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:六ヶ月~ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

