RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

祝二周年

2012.08.12 Sun
ss2.jpg
水槽だけがどどーん!と届いたあの日から2年
いろんなことがあったなあ

水と砂利だけが入った巨大水槽は大変不気味で恐ろしく 返品しちゃおうかこんなの世話しきれないよ、と不安でいっぱいだった2年前

CO2もソイルも使わないので水草育ないかも、と心配だった

この2年で いろんな種類の水草を投入して
居なくなっちゃったヤツ多数、定着してくれたヤツは切っても切っても居てくれる。

ss3.jpg
美味そうに育ったアマゾンソード(ガラスはきちゃない
シダも増えたな

当初の思惑とはだいぶ変わってしまったが それもまた楽しい
ss4.jpg
おぉ麗しくなったなあ 元気で居てくれて嬉しいょ
なんてカワイイんだキサマら!!


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:2年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

冷房コワイ

2012.07.20 Fri
あぁ暑い暑い
暑いのはィャですネ

今日は涼しくてホっとしたけどネ


特に低い室温を保ったわけでもなく、冷風に直接、長時間当たってもいないのに
床に座り込んで、細かい作業に没頭していたら身体が動かなくなり頭がガンガンしてきました

ねまきを着て靴下を履き、アームカバーもして冬の羽毛布団をかぶってもゾクゾクします
腕やフトモモあたりの皮膚がチリチリします

後になって、お風呂にでも入ればよかったのに、と思った
翌日も大変だるくてつらかった

低いとこは冷気が溜まるのネ

このごろ、ヒライ邸の水槽内では配置換えが行われたようです
最下位に居たしましまが 4位に浮上
s413.jpg
今まで真っ黒ブリリアントターコイズが居た位置に出てきました

それまでしましまが居た位置に水着ちゃん
エサが落ちてくる一番偉い場所に ボスのマンボウ君と、敵対するちゃっかり君

追い出された真っ黒ブリリアントターコイズが 水槽センターといままで居た場所の間をウロウロしています

s414.jpg
ちゃっかり君の「ヤローの証」が アンテナみたいになってきたー

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:2年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カラっとしてくれ

2012.07.03 Tue
 ナマちゃん。元気そう。
こんぶをモリモリ食べている。

肌寒かったり蒸し暑かったりで早くもグッタリな日々
あぁ早く夏よ過ぎ去ってくれたまえ

s410.jpg 
あっ!赤いの!居たのね!
ちゃんと4本、頼もしく成長していた

で切り戻すのが怖い。ここまで成長したものを 切ったばっかりに居なくなってしまったらと思うと。

s411.jpg こそっ
隠れてるつもりだろうか
もぅ3番目に大きいのに、なんでかいつまでも低い地位のしましま。ガンバレ!




Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:2年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アツイノキライ

2012.06.24 Sun
 もー 仲悪くてさあ

唯一ケンカしないのはマンボウ君水着ちゃん夫妻だけで
うっかり逃げ遅れたとうめい君(トランスルーセントグラスキャット)にまでケンカをふっかけている。

s407.jpg 普段の配置はこんな

エサの赤虫が降ってくる右の端っこが一番イイ場所なのでボスのマンボウ君夫妻が常駐

水槽センターが イケメンちゃっかり君
赤虫が降ってきたときすぐに出動できるように、普段は突っつかれないように後方に潜むしましま

s408.jpg あっナマちゃん
このごろ見かけなかったが 新しい昆布入れたらさっそく乗っかっていた。良かった

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:2年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

変化ナシ

2012.06.08 Fri
これといって変化がなくて ここの更新が滞っておりマス


マンボウ君&水着ちゃん夫婦は 気が向いたときに産卵している
おこちゃまが居るあたりの掃除ができなくて困る。

ちゃっかり君とマンボウ君は毎日、元気に大喧嘩をしている。

s405.jpg 
しましまは少々大きくなって キレイになってきた 画像は麗しくないが
「スパイ大作戦」の、バーニー君に似てると思う。

照明の点灯時間を遅くしてみた&夏に備えてろ過槽掃除をした

s402.jpg
毎月 酢をぶっかけていたアヌビアス・ナナが 真っ黒にならなくなったー嬉しーー

s403.jpg
側面のガラスも、コケで赤緑色になってたのがキレイになった 嬉しーー

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:2年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

