RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

観賞魚フェア

2014.04.11 Fri

ここはどこだ

会場1階じゃないか なんで3階に来てんだ
だって「3F会議室」って表示があったんだよ 行ってみたら「役員待機室」になってたよ

じゃなくて。
観賞魚フェア に行ってきました
いつものショップでご招待券をくれたから!ありがとーぅ (人´∀`)*゜。・。

観賞魚といえばディスカス
s605.jpg
おー。コンテストのディスカスって初めて見たょ
さすが。キレイ。

s606.jpg
金色(こんじき)に輝くディスカスとか!
これ 室内が明るくていろいろ写りこんじゃってるけど 暗いところでライトだけで見たら時間を忘れるょ

あぁすばらしい
ソリッドブルーの部(どんな部だか不明だが)なんとか賞のディスカス
s607.jpg
デカイ!(゜Д゜)
きっとイイモノたくさん食べてるんだろぅなー(そんな想像

あぁもぅずっと見ていたいが
レイアウト展示作品とか金魚とかグッピー、エビ、おさかなゆるキャラ展示とかいろいろあります
s608.jpg
豪華テラリウム 
各種盆栽やら高価水草を惜しげもなくバンバン植栽してあり よーく見ると鹿さんとかも居る

レイアウト作品というと ヒライはやっぱりこういうの↓がアコガレだなあ
s609.jpg
ひらひらの水草がレースのようだ
これは以前、セールになってたのを思い切って購入したのに
買ったその日にレモンテトラたちに完食された(`へ´ という悲しい思ひ出が

ヒライはメダカについて何も知らなかった
思いがけない美しい色が出たとか 背中にラメが乗ったとか
s610.jpg
こういう世界になっていたのか
12匹で にじゅうごまんえん!だって

出目タイプのメダカとかもある。カワイイ

各メーカーの展示もあります
おっ!これ欲しい!と思ったものがいくつかあったですが
展示のみで この場で販売はしてないって><

s611.jpg
キョーリンさんで 試供品をいただきました (人´∀`)*゜。・。
お話をしてくれたお姉さん(多分ヒライよりずっと年下)に つい熱く語ってしまい ちょっと引かれるという場面も テヘ☆

金曜日の夕方だったからか ゆっくりと見てまわれました
くじ引きにも参加 金魚ポストカードブックをもらって帰りました ありがとーぅ!



Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:水 族 館 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

アートアクアリウム

2013.07.23 Tue
k1061.jpg
金魚を見てきました
薄暗い会場には大小さまざま形もいろいろな水槽がたくさんあって

付近一帯では 浴衣を着ていると割引があったり、おやつや飲料、粗品をくれたりする催しもやっていて
ヤングなアベックが浴衣でそぞろ歩いてた

k1063.jpg
これ↑は 加工したわけじゃなく なんでかこんなふうに撮れていた

水槽の中に、万華鏡みたいな仕掛けがしてあったり
ライトの色が変わったり 見ていると時間を忘れます
ここは冷房が効いていたから、水温も高くないだろうな~

k1062.jpg
後ろの障子は映像で、さーっと開いて四季折々の風景が移り変わっていったりする

k1064.jpg
あぁキレイだねえ
でもらんちゅうはやっぱり、コワイ

フランシス君におみやげ
k1065.jpg
お友達だよ 水に浮く金魚だよ
植木鉢で寝ていたフランシス君 急に起こされて何がなんだか訳わかんない

Theme:淡水魚 | Genre:ペット |
Category:水 族 館 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本年もよろしくお願いします

2013.01.02 Wed

あけましたおめでとうございます

志摩マリンランドに行ってきました

s478.jpg
はっ!
ウミガメさんたちが居た。

ここは「マンボウ」が居ます たくさん居ます
ho64.jpg
マンボウ大好きなのでとても嬉しい。

s485.jpg
ぃゃっほう!
マンボウ見るときって、マンボウと同じ表情しちゃうよネ!(ワシだけか

s484.jpg
ちょーーーーー(もぅいい

見るたびに、ヘンな魚ーと思いますがなぜか好き。

マンボウのエサの作り方、というのもやっていて
おさかなをミンチにしてボール状にまとめて、というとこから見たので マンボウの調理法かと思ってしまった

マンボウ食べるんだょ ワシお刺身で食べたことあるょ 味はまぁ、あの、あっ誰か来た

エサの作り方、与え方、飼育時に注意する点、と これを見ればマンボウ飼えます、くらいな濃ゆい内容でした
標本や解剖図解もあり マンボウ好きにはたまらない

ワシ偉くなったらマンボウ飼うんだ(大いなる野望
他の野望は、「植物園経営」「自分専用の馬飼育」など。宝くじ何回か当たれば可能だよねきっと。

ho70.jpg
クラゲも好きー

ヒライが訪れた時刻はちょうどゴハン時だったらしく
s479.jpg
狂乱状態

s480.jpg
アラ いぃもの(エビ)もらってんのネ

s488.jpg
ヲイシイですか

s482.jpg
わはは 刺さってるー(エサに

s481.jpg
刺さってるー ていうか砂から生えてるー

s483.jpg
刺さってるー(もぅいい

s486.jpg
ウニに刺さってるー(もぅいいって
↑ 日本で初めて、ここで繁殖に成功したという、なんとかいう(名称見てこいょ

ほどほどの規模で、楽しく見て回れました
ドクターフィッシュに触れたりとか。

近所には 二見シーパラダイス(海獣充実)とか鳥羽水族館(大規模)とかあってもぅ、嬉しくってクラクラしちゃいます


二見シーパラダイスは目前にして、集合時間とかアレコレあって入れず(号泣
鳥羽水族館も(号泣

うぅ。超心残り
鳥羽水族館は行ったことあるから、と無理やりココロを鎮めて

そうそう マリンランドにはケヅメ君がいるんだー
ガメラの映画(だったっけ)に出たんだよねー

出演当時は手のひらサイズだったそうだが
s487.jpg
今こんな。隅っこに集いすぎ

寒かったからねえ。

といったようなお正月でした
今年はどんな年になるでしょうか

Theme:国内旅行 | Genre:旅行 |
Category:水 族 館 | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |

