RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日照時間

2015.11.21 Sat

今年11月の日照時間は、平年の半分とからしいですょ
でも、ちまちまと 弱弱しい日差しは出るので まめに当たってもらっている

n654.jpg
ねこが かめを探しています

k3273.jpg
「僕はここですが見つけないでくださいよ」

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

お風呂が怖い

2015.11.17 Tue

「結局、縁台の下の掃除をする気はないんですね」

やっと晴れたら、フランシス君にベランダを歩き回ってもらいます
縁台ねえ、たまぁに覗き込むと新たな発見があるんだよ

捨てちゃったかなくしたと思ってたものが転がり込んでたり。
↑ 掃除をしない理由にはならないが

k3270.jpg
「ぽかぽか~」

お風呂が嬉しい季節
んが!また寝てしまああああう!

もぅこの頃は、「冬 お風呂 寝る」とかで検索すると「それは失神」(゜Д゜)
ぃ、ぃゃ夢とか見てるし!と抵抗してみますが どこを見ても、お風呂で寝ない方がいいと書いてある

お湯にむせて起きたりするし 目覚めるとダルいし
時間もけっこう過ぎてるし

k3272.jpg
今日こそ寝ないぞ!!と決心して
ココロを強くもって、無事お風呂から出られたー!

という夢をお風呂で見てしまった
お風呂コワイようー

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

乾燥注意

2015.10.28 Wed
k3247.jpg
「今日はなんか暑かったですよ」
今朝はノドがひりついて目が覚めたよ ィャな目覚め(`へ´


風もなまあったかくて強い こんな時期でも陽に灼けそう

k3246.jpg
朝晩は寒いから、そろそろ冬越えの準備を と思うが
んもぅ 植木鉢の置き場所がない。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

夜は寒い

2015.10.26 Mon
k3240.jpg
「ゴハンくださいよ ゴハンまだですか」
登れるものはなんでも足場にするフランシス君

朝晩は冷えるので、今年も暖突さんの登場です
プチプチもそろそろ用意しなきゃな~

k3241.jpg
「結局 縁台の下は掃除する気ないんですね」
ハイゴメンナサイ 
日中は暑いほどの日差しなので ベランダを見回ってもらいます

k3243.jpg
部屋の中でも 直射日光で日向ぼっこができますよ

k3244.jpg
同じくあちらで日向ぼっこ中のねこが、見てる見てる(゜Д゜)

k3242.jpg
フランシス邸の床に敷く、植木鉢の底穴ふさぎ網の上にどっかりと座り込むねこ
「これ必要なんだよね?じゃあ渡さないよ」

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




Category:ベランダ警備隊 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

筋トレの秋

2015.10.19 Mon
k3229.jpg
先日のレッスンが 無様な結果に終わったので ムキになって練習するフランシス君
フタはせんたくばさみで留めてありますが 外しそうな勢い(゜Д゜)

k3230.jpg
ヒライ邸の寒々しい葉っぱも 少しずつ紅葉している
多肉も赤くなってきたー(人´∀`)*゜。・。

k3231.jpg
今年勢力を増した植物、消えてしまった植物、いなくなったと思ったら モリモリとよみがえった植物
なかなか思い通りにはいかないものだねえ

k3228.jpg
キター(人´∀`)*゜。・。 かめパンチ 
うかつなことに 存在を知らなかったので 慌てて購入しました

そして 大きさも紹介されていたのに 届いて小ささに驚くヒライ
どぅして大きさの想像ができないのだろう。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

