RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

食欲魔人

2015.08.04 Tue

モリモリ食べる

終日、おふとん(コルク樫)や植木鉢に乗って干しているフランシス君
ズゴゴゴゴ!と水に入る音がしたらそれは!

トイレかゴハン

k3072.jpg
ハイハイ、ゴハンですネ、とふたをどけると
立ち上がって伸びあがって催促!催促!
かめってこんなに身体が伸びるんだね

フランシス君にオネダリされるなんて嬉しいなあ
モタモタしてるとフランシス君がどんどん伸びるので、ハイ次 ハイ次って忙しい

フランシス君のゴハンは ずっと変わらずキョーリンさんのタートル
3色えり好みせず食べます 以前は赤しか食べなかった
k3073.jpg
「アーいっぱい食べましたょ」 満足げ

そのすぐ下では
k3074.jpg
「ねぇ… なにか居るんでしょう…? なにが居るの…?」

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




Category:食べるもの | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

漢らしく

2015.02.02 Mon
k2582.jpg
いつもと違う向きで、ノホホンと干してますけど

k2589.jpg
このごろ、ゴハンを食べる勢いが増してます
半分に折っていたゴハンは 折らずにそのままガリゴリ噛み砕いて飲み込んでいます

テラリウムへのアコガレが断ちがたいヒライ
フランシス邸に葉っぱを投入することで紛らわしていますが
k2584.jpg
「もぅやめてくださいよ」
フランシス君はウンザリ顔

ゴハンのときはジョーズ顔
k2585.jpg
ぐゎぉ!

k2586.jpg
首も伸びる
ピンセットめがけて飛び上がってくる

こんなに食いついてくれるのなら、アコガレの「指でゴハンを、アーン(はぁと)」もできるのでは!ワクワク
・・・まだダメだった 指が近づいてくると縮こまっちゃう

今日もたくさん食べました(´▽`)b
k2587.jpg
まったく食べなかった2年前を思うと、夢のようだネ

プラバンその後
画像を「ぬり絵モード」にしてなぞってみた
k2588.jpg
下がもとの画像 やっぱり縮むときに、ちょっと斜めってしまう
・・・カワイイポーズはどぅした。なんだこの格好(`へ´

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:食べるもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

別  荘

2014.02.17 Mon

今日もレンガに乗っかってだらり

k1779.jpg
イナイイナイ…

バァー!
k1780.jpg

このごろは キョーリンさんのタートルを 3色とりまぜて10粒(半分に折って20粒)
をコリコリとお召し上がりになり 散らかしたり食べ損ねたりで 数粒残す

を、朝晩2回。稀に夜食あり。

ぐゎぅ!ガオー
k1781.jpg
撮影のタイミングは大変難しい。

カメラに気を取られて ピンセットの操作がおろそかになると
「僕にゴハンをくれる気はないんですね」ってフランシス君がスネるし

口をあけるタイミングを見計らって、ぴょいっとゴハンを投げるのがとても難しい
投げるほうも食べるほうも 毎回「負けるもんか」って必死です
k1782.jpg
とぉぉぉぉぉ!!!

はーはーはー(両者グッタリ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

食後の運動

2013.12.06 Fri
k1584.jpg
「ゴハンですネ」

今年の真夏に比べれば 食べる量は減りましたが
昨年の今頃と比べると6~8倍くらい食べている (人´∀`)*゜。・。
k1582.jpg
今は アーン♪用の竹ピンセットも食べる ガブガブ

去年の今頃は キョーリンさんのタートル赤のみを 一日おきに4粒(半分に折って8粒)
現在は タートル3色を毎日朝晩、6~8粒(半分に折る)

今も よそのヤングかめさんに比べると食べる量は少なすぎるんだろうけど
去年、どーしても何しても食べなかった頃のことを思うと。

k1583.jpg
あぁモモイロのおくち。
至福。

満腹になると 窓にひっかけてある網を登ってあっち側に出て 植木鉢に登ったりレンガにゴリゴリしたり
あっち側をぐるぅりと一回りして戻ってくる
k1586.jpg
このごろは寒いせいか、網に寄りかかって外を眺めてじっとしている

k1585.jpg
今夜は久しぶりに、ペペロミアの鉢に登っていたょ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大型肉食魚用

2013.08.30 Fri
k1225.jpg
せっかく涼しくなって、ホっとしたのもつかの間
また夏に逆戻り(`ロ´)ノ

フランシス君もモリモリ期再び (人´∀`)*゜。・。
さぁ今こそアレを!
k1227.jpg
同じメーカー、似たような形状と色、そしてとてもいい匂い 思わずぽいっと食べてしまいそう

さぁフランシス君、ドサクサにまぎれて騙されて食べましょう!
「生餌よりも食いつきの良い餌」をテーマに開発された、大型肉食魚専用飼料だっ

上の細長いのが大型肉食魚用 下の小粒のが 普段のフランシス君の主食「タートル」の赤
そっくりだ!同じと言っても過言ではないっ(言い聞かせている 思い込もうとしている

「視覚・嗅覚・味覚とあらゆる角度から研究・分析し、肉食魚の食欲を刺激するアミノ酸等の相乗効果で(以下略」

パッケージ裏面から丸写しです
各種ビタミン・ミネラル強化配合だそうで ビタミンだけで15種類もっ
これはフランシス君、強くなれそうだ!

k1226.jpg
「タートル」の赤と取り混ぜてアーン♪
おおっ食べる食べるぞーー 

コリコリ噛んで食べている
これを普段から食べてくれると 金銭的手間的にだいぶ助かるな
一種類(タートル赤)しか食べないっていうのはとっても追い詰められた気分になるし。ヒライが。

k1224.jpg
優雅に網に掴まってユラユラ

k1223.jpg
優雅に見えても 見えないところではとっても踏ん張っている

斜めな足場がお気に入り
k1221.jpg
室外機の下に逃げ込まれると回収が大変なので ここは良いネ (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

