RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハクビシン疑惑

2015.12.29 Tue

ヒライ邸近辺に、ハクビシンが出没するそうなのです!

まだ実物をハッキリ目撃したとかじゃないそうですが
去年も、ヒライ邸から徒歩圏内のあたりで目撃情報があったそうですょ奥さん!
k3313.jpg

そういえば、植栽の乱れがあったり
このあたりに野良犬は居ないし、野良猫の仕業でもないだろうし、と思うようなこともチラホラ起こっていた

k3314.jpg

そりゃヒライ邸のあたりは洗練されたアーバンな地域じゃないが
ハクビシンてもっと山とかの方に出るんだと思ってたー
窓開けっ放しとかはキケンだなあ

とか思いながら、フランシス君にお散歩してもらっていると

k3315.jpg
「…ねぇ… 入っていい…? そこに居るんでしょう…?」

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:室内散歩 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

第7種接近遭遇

2015.12.12 Sat
k3288.jpg
「えっ僕ですか」

k3289.jpg
「あっ。ヒライの手がありますから カメラ目線でベッドから降りますよ」 ボヤけちゃったけど。

k3290.jpg
「降りながらもカメラ目線ですよ」 ボヤけちゃったけど。

今日は日中、ポカポカとあったかかったので とことこ歩いてもらいます
ねこは寝ているし大丈夫かな
k3291.jpg

「あったかいところはどこですか」
はっ(゜Д゜)

k3292.jpg
「こことかあったかそうですよ」

k3293.jpg
「あったかいんですけど、なんかすんごい視線を感じますよ」

k3294.jpg
「あったまったし、殺気を感じるのでいつもの薄暗がりに行きますよ」

k3295.jpg

こうして、第7種接近遭遇は事なきを得たのだった

ねこが、さぞかしちょっかいを出すだろう、そしたら緊急救出だ!(ドキドキ
と思っていたら、意外にも手が出ず(゜Д゜) 呆然と見送っていた

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




Category:室内散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

出てきてみよう

2015.12.09 Wed

よいお天気 さあ無料の紫外線を浴びよう

隅っこに歩いていって、100均のカゴに落ちる
k3286.jpg
「こういうときのために筋トレしてんですよ あーっとどっこいしょーっと」

フランシス邸お掃除中 陸場ごと力強く前進
k3287.jpg
あぁこの幅につっかえるようになったか(感激

しばらく、陸場ごとゴソゴソ動いていたが ちょいっと斜めになって抜け出てしまった
むぅ。知恵もついたか!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:室内散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

第5種接近遭遇

2015.09.17 Thu

「今日のスケジュールはどうなってますか(キリッ」

ハイ。今日はうす曇りですから、日向ぼっこ(網戸越し)ののち、ベランダ警備、部屋んぽ
フランシス邸清掃後はライトぼっことなっております 夕食は21時ごろの予定です

k3170.jpg
「ベランダ警備ってこうですか!わかりません!」
い、いえそれはまだ、日向ぼっこ(カゴ)です

k3171.jpg
うわあ(゜Д゜)

k3172.jpg
あぁあああぁぁぁああああ!

両者、石のように固まってしばし動かず。
ねこはフンフンと匂いをかいで、ちょっと触りたそうにしていたが
ビビったヒライがフランシス君を回収しました

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:室内散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

第4種接近遭遇

2015.08.14 Fri
k3096.jpg
わああああ(゜Д゜)

フランシス邸のフタには、周囲に両面テープが貼ってありますから
ねこが手をかけてもすぐに離れます

k3097.jpg
わぁやめろぅ!(゜Д゜)

フタの周囲全部にベタベタが貼ってあるかどうか、確かめずにはいられないらしぃ

夏のフランシス君は、夜になっても活発で
おふとんに登るザーリザリという音や 水に飛び込むばっちゃ!という音がしますから
ねこにとっては気になってしょうがないらしぃ

◎グリーンカーテン 敗者復活戦(゜Д゜)
k3098.jpg
このままでは引き下がれないので、追加で風船カズラとゴーヤの種をまきましたッ!
負けるもんか!!!(誰となんの勝負

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:室内散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

