RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かめとさくら

2015.04.02 Thu

さくらもお天気も、良いのは今日までと聞いて 慌ててフランシス君とお花見に行きました

k2784.jpg
上野公園や千鳥ヶ淵もいいけど 近所のさくらだってがんばっている
毎年、ほーここにも、ほぇーこんなとこにも、とさくらを発見しながら歩く

k2785.jpg
ィョっ!さくら似合うねえ

k2782.jpg
タケノコをいただきました 美味しくいただきました (人´∀`)*゜。・。
皮が!イノシシかなんかの皮みたい(゜Д゜) すごい毛並み

新しく大きなシェルターを買うか、それとも、と揺れる今日このごろ
そぅだ今使ってるレンガが真四角だから場所をとるのだ シェルターの形に合わせて切ればよいのでゎ
k2783.jpg
ザ・挫折(`へ´

なんかいい案はないかしら

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:外のお散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

秋のお散歩

2014.11.13 Thu
k2413.jpg
風もなく、日向は暑いくらいのお天気
こんな日はお外に行きましょう ベランダの工事やっててワシら邪魔になるから。

k2414.jpg
あぁいい天気ですよ
道行く人が「かめだ」「かめね」と声をかけてくれます

あっちの球戯場へ赴かんと欲すフランシス君
k2415.jpg
ふふふ。ゆかれまい。とか余裕をもって眺めていたのでしたが

これは。もしかしてすり抜けてしまったら、回収は不可能に近い
金網の切れ目は遠く、乗り越えるには高すぎる モタモタしている間に見失う絶対に。

慌てて回収
k2416.jpg
ホラホラ赤い落ち葉。キレイだねえ フランシス君よく似合うよ

カメラ持ったオバハンが地面すれすれにうずくまって蠢いて
フランシス君が居なかったら、とてもアヤシイよネ
k2419.jpg
よく陽にも当たったし、運動にもなったし お散歩は楽しいねえ

キレイな花も咲いているよ
k2418.jpg
花とかめも、似合うねえ
なんかそんな雑誌あったね あ 「花とゆめ」か

さぁ帰ろう
k2412.jpg
UVBはよく吸収したかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:外のお散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

黒っぽい天使

2014.03.31 Mon
k1852.jpg
このごろフランシス君は、朝ごはんを食べない
ワルイコだ!

ときどき夜中に、スイッチが入ってごとごと暴れている
朝になって見てみると フランシス邸が大幅に模様替えされている
ワルイコだ!
k1853.jpg
「ワルイコって僕がですか」

近所の公園へ、花見をかねてフランシス君のお散歩に行ってきた
もぅ半分くらい、桜が咲いている 
k1855.jpg
シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
すごい勢いで歩く ィャあれは走ってたな

昨日から今日の午前中にかけては台風みたいな強風が吹き荒れてたが
ようやく収まって、暑いくらいの日差しと雲ひとつない青空でイイ気持ち (人´∀`)*゜。・。
k1856.jpg
あぁそういえば、来年のかめめくり応募の準備もしなくちゃね!

「フランシス君大好きィ!」と フチ子さんに飛びつかれるフランシス君
k1854.jpg
「えっなんですか突然」と困惑顔

k1857.jpg
あぁっ フチ子さぁん!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:外のお散歩 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

参加したいです

2013.05.27 Mon

かめめくりに応募するんだーー!
足がクッキリしちゃったな

もし採用されたら。
フランシス君の雄姿が、全国津々浦々のカメ好きなご家庭で日々めくられている、かめめくりの1ページを飾ることにっ
夢のようだ!

k843.jpg

2013年のかめめくりは選考になったというし
美人に写ろうね!フランシス君!

とウキウキするわりには なかなか撮影会は行われなかった
そして

k841.jpg

わあもぅ今週中に送らないと!
あんなに前にご案内いただいてたのに何やってたんだワシ

慌てて、フランシス君とカメラを抱えて近所の公園にて撮影会を
えええ!
除草中だから立ち入り禁止だって

なんだよもぅ、今日やらなくっていいじゃないかよう

k842.jpg
仕方なく、近所の野っぱらで撮影会。

通りすがりのご婦人が「わあビックリした野良カメかと思った」
カワイイわねーこれは何亀なの?カワイイでしょークサガメですよ、と会話もノンビリしています

薄暗がりにばかり行きたがるフランシス君
蚊に刺されまくるワシ

k845.jpg
よぉしコレだ!と思える画像を送りました
送っちゃってから、あぁやっぱり違うのにすればよかったかなあと思いました

採用されますように。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:外のお散歩 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

やっぱりソレが好き

2012.11.07 Wed
今日の服はポッケがなかったので
k196.jpg
ビニール袋にフランシス君を入れてオデカケ

k197.jpg
ちょっと寒かったかねえ いい天気だったけどネ

今回は公園に行ってみた
追いかけっこなどをして楽しく遊ぶ家族連れから遠く離れて 日当たりのいい斜面にうずくまるワシら

不審者呼ばわりされたらどうしよう!
k198.jpg
フランシス君 なんかいろいろ挟まったり引き摺ったりしてるよ

テケテケと休まず前進するフランシス君 いったいどこを目指しているのだろう
k199.jpg
あっ。入らないでって書いてあるよ

遊具だったらしいが 壊れちゃったのかね
せっかく、よく晴れた広々とした公園だっていうのに
やっぱりこういう暗くてジメっとした狭いとこがいいのネ

嬉々として潜って行って
k200.jpg
お寛ぎのご様子

フランシス君が陽に当たれれば、と思ってやってきたのに。
ヒライは陽に当たんなくていいんですょ

まぁここが好きならここに居ればいいわよ、と見守っていたですが
そろそろ薄ら寒くなってきたし

あっなんか、落ち葉の下に潜ってる?
連れ出そうとしたら 思いのほか遠くて手が届かず

木の枝かなんか、とそのへんをウロウロ探したら
自然に抜けたとは思えない量の鳥の羽とかを見つけちゃったりしてうわーコワイ
早く帰ろうよ!

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:外のお散歩 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

