RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

祝2周年

2014.08.01 Fri
k2147.jpg
日除けの隙間からコンニチワ

あまりの暑さにボンヤリしていましたが フランシス君がヒライ邸に来てくれてから2年たってました
3度目の夏です

k2146.jpg
「ばばんば♪ばんばんばん♪」
夏の別荘を構築しないまま、真夏になってしまった

k2148.jpg
先日は 巨大なプンを垂れてヒライを驚かせたフランシス君
最初ぱっと見たとき なんだかわからなかった

水中のプンはスポイトでちゅっと吸って、植木にあげています
毎食後のことで 別になんとも思わないが

陸場で垂れるプンは凶悪ですネ

屋内フランシス邸をちょっと模様替え
k2149.jpg
向きを変えただけですが

おふとん(コルク樫)も 大きいほうに変えました
k2150.jpg
ライトを消すと 潜って寝ています

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





Category:ラヴラヴ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

夢であえたら

2013.06.16 Sun

妖怪オオサンショウガメはかわいい。

k913.jpg
狭くて薄暗いところが好き。

ゆうべ、カメの夢をみました
フランシス君のほかにも、もっと大きいカメさんが居て
k916.jpg

ほえー うちにもこんな大きいカメさんがいたのかー
と眺めていたら 肋甲板が一枚、ぽろっとはがれて

びっくりして目が覚めた。

k914.jpg
コワイネ。

k915.jpg
そこは行き止まりだよ

*拍手コメントありがとうございます 眼福 (人´∀`)*゜。・。 光栄です^^*

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ラヴラヴ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

やめろと言われても

2013.01.31 Thu

コードによっかかって、だらぁり

あぁいけない、寒いのだから戯れてはいけない
k450.jpg
キョホホホ 喉がひんやりふよふよしてる

k449.jpg
ばぁ
ボケちゃって残念

なんかもぅ、これは恋なのでゎ

日中も、ふよふよの手足やエサ食べるときの様子を思い出してニヤニヤ
100均に行けば「フランシス君になにかイイモノはあるかしら」と探し
よく晴れていれば「あぁこんな日にフランシス君を干せたらなあ」と思う

k451.jpg
爪が爪が ←嬉しい
痛いよぅーw ←嬉しい

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ラヴラヴ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

心配の種はつきまじ

2013.01.26 Sat

あっ。見切れちゃったけど
ヒーターにもたれかかって「よきにはからえ」

クネっと色っぽい

k433.jpg
違うとこから見るとこんな。

k435.jpg
今日、いつものようにバケツで戯れていると
なんだかいつもとは違う動きをするような気がする感じ

四肢を踏ん張るような。
登ろうとしてただけかもしれんが

他にも、鼻ちょうちんをぷちっと出してたりとか、水に入りっぱなしとか、干しっぱなしでカピカピとか
ちょっと今(水換え等の移動中とか)寒かったかも!? とか
だああああもぅ、毎日いろいろ心配だよう!

k434.jpg
朝ごはんの後のプンチェックとか、日向ぼっこ後フランシス邸に戻すときとか
掴んで持ち上げるとフランシス君がほこほこに暖まってて んもぅ萌えええええええ

すみません酔っ払って取り乱しました

k436.jpg
ブレちゃったけど
水中なら、こんなに触っても無抵抗

で、「おむつ」部分がムチムチになってきたわああああ
嬉しいw

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ラヴラヴ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ハンドリング

2013.01.07 Mon

あっ 逃げ出そうとするワルイコが居ますっ
そりゃぁ、好き放題に歩き回ってもらいたいけど 寒いんだよう
隅っこの掃除もしてないs

さて今日もたのちくハンドリング
だなんて前から「ハンドリング」って知ってたように書きますが 
先達に教えていただき検索とかもしてみた
k382.jpg
フランシス君 砲丸投げの人みたいなフォームだよ

ハンドリングといっても、掴んだりするとすごく嫌がるので
水替え時、バケツに入ってもらってるときに 足場代わりに腕を突っ込んでるだけで

流木な気分になってじっとしていると、
フランシス君が足蹴にしたりじわっと触ったり
爪を立てて登ってきたり転げ落ちたり

基本、乗っかったり触ってもらうのを待っている立場。

k381.jpg
むぅーん!
首の力もけっこう強い
ひっくり返っちゃったとき、これで起き上がるんだもんね

k383.jpg
このごろは寒いせいか、ヒーターラヴ
ロックシェルターに潜らないでずっとここに居る。

水温は一箇所しか計ってないが、ブクブクでかき混ぜてるとはいっても
やはりヒーター付近と隅っこでは温度差があるみたい

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ラヴラヴ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

