RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

年  末

2015.12.28 Mon


冬のフランシス君はあまり変化がなく 画像も同じようなのばっかりだ

k3311.jpg

晴れたら よく浴びている

k3309.jpg

夜になると干しに登ってくる

今年のかめめくりもあと3枚
2016かめめくりは既に、スタンバイしています

かめめくりの台紙がいつもカワイイので 何かに使おうととってありますが
思いつかない。何かないかな~

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:冬の日光浴 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

センセも走る

2015.12.07 Mon

「もぅ師走ですょ」
うむ。今年の9月からはあれよあれよという間に日がたってしまった

k3282.jpg
夜中、フランシス君がおふとん(コルク樫の足場)から降りて、人工芝の下とかに潜り込む ザァリザァリという音がする
暖突さんが近くて暑いんだろうか

k3284.jpg
見つめ合うかめとねこ
日向はあったかいね

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:冬の日光浴 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

かごから産まれる

2015.11.03 Tue

ねこ対策に、かごを二重にしてみた
どぅだ 届くまい ハッハッハ

k3251.jpg
「やだああああ 触るぅううーー」
かごを2重にしても、触れる箇所は多くあるのだった 失敗。

k3252.jpg
フランシス君が日向ぼっこ用かごに居る間は、ねこ大興奮なので ねこのかごに入ってもらった

k3253.jpg
出入りできそうな箇所を見つけると、たちまち挑む

k3254.jpg
きっちりはまってしまって 後にも先にも動けない
無防備なかめケツ 萌えええええ(人´∀`)*゜。・。

k3255.jpg
ちょっと手助けなどをすると しばらくしてスポンと産まれたー

k3256.jpg
「どやっ?」
おつかれさまでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:冬の日光浴 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ねこと交代

2015.10.21 Wed

ねこが、フランシス君の日光浴用カゴから離れないので その隙にねこベッドで遊びます

k3233.jpg
ねこの爪とぎにも登ります

k3234.jpg
お気に召したようで、登ったり転げ落ちたり、斜面でじっとしたりしていた

k3235.jpg
*ヤラセ写真*
膝になんか乗ってくれないので、ひっつかんで乗せました
こんな写真だと、すごい仲良しみたいだね(人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




Category:冬の日光浴 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ハードルの斜め上

2015.02.28 Sat

やっと晴れて、やっと干せるというのになぜ隠れるー
あぁ久しぶりの快晴 たまった洗濯物がやっとスッキリしました

k2663.jpg
だらーり。

夜、室内を歩いてもらうと 足元で激しい物音がします
なんだなんだ
k2664.jpg
カメラに登るかめ。
何度か挑戦しそのたびに転げ落ち、あきらめて左側をすり抜けて行った

そぅだカメラに着けるのはどうかしら!
k2660.jpg
美貌の MMより頂きましたキンキンキーホルダー

…キーホルダーだっていうのに…
でもこうやってみると、高級感アップですょ よい写真が撮れそうです ィャッホゥ (人´∀`)*゜。・。

ほかに考えたのは、「カギにつける」「これも一緒に黒電話につける」「おさいふ(がま口)につける」「小さいほうのカメラにつける」
ウキウキしますネ

k2661.jpg
そんなとこでそんなカッコでなにをしているー
普段は見せてくれないフトモモとか、わきの下とかよく見えましたょ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:冬の日光浴 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

