RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

よいしょっと

2015.11.29 Sun

フランシス君を部屋に放つと、隅っこのあーんなとこに居る

ジャミラが水際で大変、というガチャガチャがあるそうなので救助してきました

k3280.jpg
救助しなくても楽しそうだ

k3281.jpg
あーっとどっこいしょーっと
全長5センチくらいなんだけど、歯やら手足の指やら、繊細だなあ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ちいさきもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

引っ越す親子

2015.07.12 Sun

もぅなんか、フツーに泳いでる

s685.jpg
一家は、左隅のアヌビアスナナから左上のバリスネリアへ、そして今日は水槽後方に移動していた

s687.jpg
子供にたかられるパパ(ママかもしれん)

ブラインシュリンプとかあげたほうがいいのかなあ、と思いつつ めだかのエサを投下
s686.jpg
食べてる…のかな??

子供たちはおべんとうも小さくなり、両親にくっついて元気に泳いでいる
白いエンゼルと黒いエンゼルの子はどんな色になるのだろー?



Category:ちいさきもの | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ぴるぴるぴる

2015.07.11 Sat

なんと!エンゼルベイベーが遊泳してるよ!

s681.jpg
みんな、もぅおべんとうも小さくなってきた
これまで、水槽左下隅のアヌビアスナナにくっついていたが 両親が引っ越しさせている

s680.jpg
なんでか、水槽中央のバリスネリアの、折れた辺りににくっつけようとしている

うーー。動きがとても速いし、透明だし小さいしでピントがあわないよう!
s683.jpg
はぐれた一匹が、ネオンテトラに追われていて、あぁぁぁぁと思っていたら
ママがすっ飛んできて、ネオンテトラをブチ殺す勢いで追っ払っていた(゜Д゜)コワイヨー



Category:ちいさきもの | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ぅ、ぅゎぁ…

2015.07.09 Thu

このごろ この人↑が、水槽の隅にいるなーと思ってたんです
それと、数日前に、ポンプの筒にタマゴが産み付けられてるなーと思ってたんです

タマゴは翌日にはもぅなかったから、あぁいつもの産卵ごっこかーと思ってたんです

s677.jpg
キャアアアアア!(゜Д゜)

うはぁ。どうしよう
この雑居水槽で…

s678.jpg
数が多い。元気。
パパ(たぶん)が、落っこちちゃったベイベーを ひゃぅ!って吸い込んで 葉っぱにびゃぅ!ってくっつけているが
そのびゃぅ!で、ほかのベイベーが落っこちてしまう

s679.jpg
これがペア
黒いのは「矢印君」と呼んでいる 尾びれが「」みたいだから

もぅ、落っこちても、短い距離なら自分で戻ってこられるベイベーもいる
しばらく見守ってみよう…(消極的



Category:ちいさきもの | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

熱 烈 歓 迎

2015.05.04 Mon
k2868.jpg
「なんか今日は早起きじゃないですか」

ウン。早起きは清々しいねえ!
k2869.jpg
「なにが始まるんですか」 踏ん張りながらも気になるらしいフランシス君

k2870.jpg
「雲竜型ですよ。そーれドスコーイ」

ヒライの連休初日の予定を放り出させて やってきたコノヒト
m7.jpg
名前は「ミュウちゃん(仮」です

ヒライは幼少のみぎりより、ネコが好きで
しかし自身のネコアレルギー(軽度だと思うが)と、両親の動物嫌いで想ひは果たせなかった
n10.jpg
わー!それは家人のめだか鉢 だめええええ

なんぞTV番組でも見たのか、母が突然「ネコを飼おうょ」と言い出した(゜Д゜)
ヒライ家のおとなり(ネコを3匹飼っている)が、ネコを世話してくれる人と仲良しで 紹介してもらえた

n8.jpg
あぁヒライ邸で、ネコが寝てる日がくるなんて。まだ夢を見ているようだ。覚めないで~

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ちいさきもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

