RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もぅ倒さない

2015.06.02 Tue

ヨーガ「フランシス君のポーズ」 手足の指を組みます
効能は、だらりとした気分になれます

k2313.jpg
去年、10月に購入したなんとかいうアロエ
張り切って水をやりすぎて、あぁぁと言ってる間に根元から腐らせてしまった

もぅダメなんだろぅなーと思いつつ、植木鉢の陰に転がしていた
k2929.jpg
わああ!(゜Д゜) 子株がああ!
こっ今度こそ!乾燥気味にして頑張るゎ!

去年、お父さんたちを困惑させた「ナルホド柱」
k2930.jpg
左、というか植木鉢中央に植わっているのが「ナルホド柱」パパ
最初この一本だけでした 右に生えてきたのが息子

k2056.jpg
昨年6月 あっ!なにか出てきたよ!

k2156.jpg
昨年8月 順調に育ってるけど まだまだパパのほうが大きいよ
ハッハッハッ。まだまだお父さんは超えられないな!

とか言ってたのに
軽々とパパの倍の身長になり まだまだ伸びそうな予感
k2931.jpg
鋭いトゲもある
そして左にまたなにか、出てきているッ

サボテンを枯らす女、より始末の悪い「サボテンを倒すおばはん」であるヒライです
サボテンを倒す、つまり水をやりすぎる

恋愛下手なんだそうで、相手が欲していないものを押し付けすぎる重いオバハンだって
相手との距離の取り方がわからないウザいオバハンだって

そんなに言わなくても。しくしく

しかぁし!このナルホド柱はこんなにも立派に育っているでゎないか!
もぅ「サボテン倒しおばはん」の汚名は返上してもよいでしょうか!




Category:ぷくぷく(succulent) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

花ざかり

2015.05.02 Sat

多肉の花が咲きだしました
三日月ネックレスや万年草も現在準備中 もうすぐ咲きそうです



Category:ぷくぷく(succulent) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

多肉の季節

2014.10.23 Thu
k2363.jpg
馬の蹄鉄をもらったので 多肉を植えてみたー
ドアにかけよう

夏は多肉の季節だ!と思っていたら そうでもないらしく
涼しくなって、秋雨を浴びるようになってツヤツヤと、もりもり育ってきた

これから紅葉もするだろぅ 楽しみ


Category:ぷくぷく(succulent) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベランダ狭し

2014.06.25 Wed
 フチ子さん日焼けしますよ
鉢になじんできたフチ子さん
水遣りのあととか 転げている

k2058.jpg
キミは日焼けしなさい
日除けをどけると のっそりと這い出してくる

先日 前衛的な穴があいた木っ端
黄色く塗りました ペンキが黄色しかなかったから。
k2061.jpg
ホラホラ 植えちゃったら前衛的かどうかわからない

オーブン陶板も 根付いてきてモリモリしてきた (人´∀`)*゜。・。
k2062.jpg

西表島で買ってきた種
7種くらいあって それぞれ蒔いてみたが一向に芽生えず

残念だけど じゃあほうき草の種を蒔こう
k2063.jpg
ほうき草蒔いたとたん なんか出てきたっ
どこになにを埋めたか忘れたし、札とかも飛んでっちゃって これが何だか全然わからない(゜Д゜)

k2057.jpg
このプランターは ほうき草が大きくなったら移住してもらう予定

ここ数日、午後になると雷雨です 今日も2回降った
k2059.jpg
2回目は警報も出ていた
大量のヒョウが降ったり、なんだかコワイね



Category:ぷくぷく(succulent) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ナルホド柱

2014.06.22 Sun

えーと この形状、ん~
お父さんは子供になんと説明すればいいのか

ぃゃ別にそんな、困惑しなくてもいい サボテンだ
トゲがないの。

図鑑で見て、存在を知ってはいたんですが
いざ目の当たりにすると。

思わず即断で購入してしまった

ヒライは「サボテン倒しオバハン」です
構いすぎて水をやりすぎて根元から腐らせてしまう
或る朝見てみると、サボテンはバッタリぶっ倒れている。

という「サボテンを枯らす女」よりダメな感じのヒライですが
こんどこそ!こんどこそがんばるゎ! 高価だったから やっと手に入れたから

そして購入後一ヵ月半が過ぎ
k2056.jpg
あっお父さん!なんか出てきてるよ!

多肉植物のタブローを作らんと欲し ホームセンターで切り落としの20円の木っ端を買ってきて
ひさしぶりに糸鋸(手動)を使ってみた

横長の四角にくり抜く予定で線も引いたが
k2054.jpg
なんか前衛的な形状

これはふざけてやったのではなく、真摯に真面目に、いっしょうけんめいがんばって作業しました
実際 植えつけてみたらこれはこれでいいかもしれない。



Category:ぷくぷく(succulent) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

