RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

思わず買った

2011.04.24 Sun

キョアー!!
ペヤングでさらにラー油!

通りすがりだったが思わず買ってしまった。おいしかった。
水切り方法がハイテクで楽しかった

辛くって汗ダクダク。

s163.jpg
そろそろ9ヶ月になろうかという水槽

当初、なにがしたかったのか 今となってはまったく不明
最初から目的も目標もなかったのかもしれない
レイアウト?水景?なにそれオイシイ?

どっかから紛れ込んできて、そのへんを席巻してしまう水草とか
大事にしようと思ってたのにいつの間にか居なくなってしまう水草とかいろいろ。

そういえばこのごろ藍藻見ないな
見えないだけかな

s162.jpg
珍しく前面に出てきた水着ちゃん
美人。


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:六ヶ月~ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

難題が一つ

2011.04.22 Fri
このところ突然、携帯ゲーム機と「食べるラー油」のトリコとなっています
ラー油おいしいねえ!(えっ今頃?

ヒライ邸にやってきたばかりころの「ちっこいの」
この後、先住の「殿下」に追い回されてヒレがボロボロになったりした

ホントにちっこかった
保温箱とカイロ4つに守られて チャ○ムさんから送られてきました

生体を通販って、と最初は抵抗があったんですが
ヒライが出向いていって 徒歩と鉄道で運んでくるのと同じ、いやそれより良いんぢゃないだろうか
と思ったので頼んでみたのでした

s159.jpg
今こんな
どんなにお腹すいてても、赤虫以外は絶対食べないよ。

この水槽の「主」になってからも、あんまり目の前でじっとしててくれなかったんですが
このごろは 水槽前面中央で 何か言いたそうにこっちを向いてくれる。

赤虫以外は食べないが、コンブを齧ってみたそうにしていたり
エビの脱皮後の殻をつっついたりしているよ。

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ボケててすみません

2011.04.15 Fri
自分ちの台所の蛇口から、温水がドバドバ出るのがこんなにシアワセだなんて考えたこともなかった。

ここ数日は 気温も上がっているので
水温をそれほど気にしなくてもよくなってはいるが

「む。」と思ったときに、ちゃっちゃと水換えができるこのシアワセ。


お腹すいてます

手前の「ブリリアントターコイズ」は大変好戦的で
立ち向かえる敵には無意味にでも常に立ち向かっていたが

黄色い「水着ちゃん」は
いわれのない攻撃は常に無視、というスタンス

水着ちゃんかっちょいい、ワシも普段からそうありたい、と尊敬していた

ここ数日、正面からやりあっています

目の前に赤虫がもたらされると、両者ともに他のことが目に入らなくなって夢中です


空腹が満たされるといろんなことに目が向くもので

なんだようここに赤虫落ちてたでしょう
狭くてそこに行けないよう でも食べたいようなんだコラー

という青いのの想ひが 隠れていても目だってしまう水着ちゃんに向けられてしまう。
水着ちゃんにしてみればただの八つ当たり

水着ちゃんも、「なんだコラーワシ関係ないじゃんかバーロー」という想ひをちゃんと表していて偉い。
とにかくこのピンボケがなによりもヒドイ。ワシか。

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

