RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏よ過ぎ去れ

2011.06.30 Thu
暑い。
この時期はひたすら、夏が過ぎ去ることだけを願って
できるだけ体力を消耗しないように、じーっとしています

水温は31℃ たぁすけてぇ~

せっかく蘇ったシダが枯れてしまうぅ
s187.jpg
あんまり混み過ぎるとよくないって聞いてから
古くなった葉っぱはちょいちょいと切るようにしている


ガ、ガラスがキタナイけどネ
貝たち用にコケもとっとかないとネ!(言い訳

あともぅ一箇所、どこかに生息しているはずだが
埋もれてしまった

s189.jpg
一番奥の なんちゃらナローリーフ
うちにやってきた当時は ひょろひょろと数本だったのが
ぼうぼうになってくれたが

この夏を越せるだろうか・・・・・
早く涼しくなってくれえええ


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:水  草 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

配置きまりました

2011.06.26 Sun
急な気温上昇にともない 水温が29℃です助けて

 怖いねえブルブル
隠れ場所から追い出された とうめい君たち
壮絶な追っかけっこの とばっちりを受けないように避難ちゅう

今はまだ ディスカスどもは子供だからいいけど
でっかくなってきたらせせこましいだろうなあ 流木とかどけたほうがいいだろうか

順位と位置がほぼ決まったようです
s184.jpg
センターは 当然のように水着ちゃん

水着ちゃんの後方が ちゃっかりものに見えて実はすごかったブルーダイヤ(小
小、とは言っても 水着ちゃんとほぼ同じ大きさです

エサが落ちてくる 右側上が、いちばん先輩の「ちっこいの」

気弱な「コバルトブルー」は 後方の水草の陰に隠れていて

s185.jpg
「しましま(レッドダイヤ)」と「マンボウ君」は仲良し
大きさこんなに違うけど
「しましま」のほうが威張ってるけど

左側の手前あたりでイチャイチャしていると
s186.jpg
「あたしの目の前でイチャイチャするんぢゃないわよっ!」

いまのところ、一番偉いのは「ちっこいの」 ←たいした実績もないくせに
水着ちゃんが 張り切って護衛をしていますが

それを見ているワシらは
「そんなロクデナシのために・・・もっといい相手がいるんぢゃないの世間を見なさいよ世間を」と諭しています

ボディの小ささは機転や美貌、チャレンジ精神でカバーしている新入りたちは大変頼もしい
ただ先住だったからって威張ってるなんて、と このごろ「ちっこいの」の株が大暴落しています

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夢のようだ。

2011.06.21 Tue

自宅にいながらにしてこんな豪華な光景が見られるなんて
(豪華な光景=ディスカスがいっぱいいる光景)

食事時だけは、壮絶な鬼ごっこが中断されます
全員が 空から降ってくる赤虫に夢中です
半狂乱 いや全狂乱

s180.jpg
一週間もたつと 飽きたんだか慣れたんだか疲れたんだか
大騒ぎもあんまりしなくなります


家人が
「自分もディスカスほしい」とか言い出し

水着ちゃんが居た、「普段はディスカスの扱いがない(と思ってた)ショップ」に行ってみて
新たに入荷してたら、ね

と「どーせ居やしない」と決め付けて出向いてみたら
ぁぃゃー!!

なんか美人ばっかり6匹くらい居た!

s182.jpg
手前のでっかいブルーダイヤを連れてきました
また撮影者が写っちゃったぃ

ぼへらーっとしてるので「マンボウ君」と呼ぼう

このマンボウ君は でっかいくせに
一番ちっこい「レッドダイヤ」にまで突っつかれています
ボーっと出てくるとツンツンされるので またボーっと物陰に隠れます

s181.jpg ねーホラ でっかいんだけどネ

一番先輩の「ちっこいの」は
同居人の増加に伴いストレスも増えているのか
このごろ、表に出てきても薄黒い。
「ブリリアントターコイズ」なのにぃー!


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

