RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

わぁぁ

2011.08.30 Tue

今年の夏もどうにかやり過ごせたようで嬉しい

今日の夕方なんか 空気が秋の香りだったょ ワーイワーイ

エビが 流木の陰でなにかをツマツマツマツマツマツマツマツマツマツマツマツマしています
すんごく忙しそうです

脱皮してんのかと思ったら

アカヒレが一匹、天に召されていて><
そしてそれをー!!!
ひぃぃぃ


Theme:淡水魚 | Genre:ペット |
Category:2年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

美  人

2011.08.27 Sat

水着ちゃんとマンボウ君が、乾燥ブラインシュリンプを食べることが判明
他の子たちも つられて食べてくれないかな~

s232.jpg
せっかく広い場所を作ったのに なんでか隅っこに集うヤツら

s231.jpg
どアァァァーーップ
側線が ミシンステッチのようだ

あとから来た4匹は、カメラもヒライも怖がらず 見つめ合ってくれるので嬉しいょ。

Theme:淡水魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

変えてみよう

2011.08.18 Thu

水草の根元に 赤虫が沈んでしまい
毎回食べにくそうなので 思い切ってクリプトコリネを水槽後方に移動しました

一番手前のヤツを引っこ抜けばいいかな、と気軽に一株引っ張ったら
全員根っこが絡んでいて大惨事になってしまった

s229.jpg
しましまが 手前に出てくるようになった

ヒライ邸近所の熱帯魚店で聞き込んだところ、
レイアウトを変えると 縄張りも変わって ケンカも減るょ、とのこと

このごろはコイツらも 壮絶な追っかけっこはしなくなって
ちょいちょいと突っつき合いくらいです

s227.jpg 上から見てみる

s226.jpg
水着ちゃんは最近、とみに 黒いぷつぷつが増えてきた

Theme:淡水魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

