RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

気にしている。

2012.02.28 Tue
 ナマちゃん。

ナマちゃんがこんぶを食べるようになってから、こんぶの減りが早い早い
以前(オトたんイシマキ貝エビ各3匹)は一ヶ月近くもってたのに

一晩で、こんぶの片面が白くなります
まぁいいどんどん食べたまえ

・・・ガラスの・・・コケもたくさんあるんだけどナ・・それも食べてくれると嬉しいナ・・・

s359.jpg
マンボウ君の視線の先にはナマちゃんのアジトがある

ナマちゃんのアジトでは ナマちゃんが身動きすると付近の水草がゆさゆさしたり
ナマちゃんのしましまなヒレがひらひらしたりするので

s360.jpg 気になるらしい
なんだようーなにやってんだようーオレにも見せろー

以前 「放置水槽」の夢をよく見てました

引越したり、その場所に行かなくなったりで世話をしないまま、もぅ何年もたってしまって今更どうしよう、とか
あぁそういえばここに水槽なんかあったねえ、もぅ何年ほっといてあるんだろう、という夢

当然 水換えもエサやりもろ過槽掃除もなんもしてない

大変恐ろしいがしかし
意を決して見に行くと、フツーにキレイな水でみんな元気。ホッと一安心。という夢

数年放置した水槽がどうなるか、知らないので夢でも見られないのだろぅ
ちょっと想像してみただけでも恐ろしいことになりそうだ


Theme:☆水槽の中☆ | Genre:ペット |
Category:2年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オ デ コ

2012.02.19 Sun
 んばー

ヲトコらしく、オデコが出てきたょ
s357.jpg ホラホラ

タイガープレコのナマちゃん
s358.jpg えーと

サッパリわからんが、ほら背びれが見えている。
こんぶに餌付いてくれました 良かったー

プレコは、流木さえ入れときゃいいんだろうと思っていたが
赤虫も食べるし、ナマちゃんは小さいのでコリタブあげたらいいよと聞いて
消灯後に一粒、落としていたんだが

気づかないんだかエサだと思わないんだか、サッパリ食べてる感じがなかった

センター(こんぶ定位置)から、ナマちゃんのアジト付近にこんぶを移動したので
オトたんたちがこんぶにくっついてるのが見えづらくなって悲しいが

じわじわと、またセンターに戻そう。しめしめ

Theme:☆水槽の中☆ | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アベック

2012.02.16 Thu
2度目の産卵は 初回と同じく
順調に孵って、親は 二日間は甲斐甲斐しく世話をし、3日目には稚魚は居なくなっていた・・・

s354.jpg
ををを。とんがってきた
ちゃっかり君はヤローだったのねー

今のところ、一番低い地位にいる「しましま」
美人だしスタイルも良い
多分、気立てもよいであろう
s355.jpg

ゴハンのときには果敢に突撃していくし
このごろでは水着ちゃんより大きくなってきた

でも水着ちゃんは 「ボスの女」なので態度がデカい
誰かがちょっかいを出すとボスのマンボウ君が「なんだコラー」って出てくるし

しましまと、ちゃっかり君がペアにならないかなー美男美女でお似合いだと思うのょネー
いや産卵はしなくていいが。

Theme:淡水魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

