RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カメブログ

2012.07.31 Tue
朝、かめの様子を伺うと
なんか水がきちゃないよ!!

水を入れ替える間、ちょっとザルに入っててもらった ついでに甲羅干ししよぅね
k1.jpg
出ぁしてくれええええええ

ものすごく外に出たがっていた

紫外線に当てないとイケナイそうだが
この強い日差しで大丈夫なんだろうか 水もあったかくなっちゃいそうだし

と思って 出勤までの数十分だけ外に出しといた。

k2.jpg
ところでウチに来てから、まだ何も食べていません

店主オススメのエサは エサだと思わないらしく見向きもしません
心配だったけどそのまま出かけて

カメ飼育経験のある同僚Kにいろいろと話を聞きます
エサ食べないのよう、と言うと「おいしくないんじゃないの そのエサ」
Kはおさしみとかあげてたって。

を!ウチにもささみがあるぢゃないの
これを聞いたとおりに、ちっちゃく切って割り箸で与えてみますと

食ーべーたーーー

ワシら大喜び

「あっこれは食べ物だ」と思うと さささっと近寄ってきてはぐはぐと食らいます
口をかぱっと開けてね。

けっこう口大きいのネ ビックリ

これですごく盛り上がってしまい 今日も名前は決まらないまま。


Theme:爬虫類 | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カモン爬虫類

2012.07.30 Mon
わーー カメがキター

キンセンガメ 甲長は8センチくらい 雌雄不明

連れ帰るには法律があるとかで、住所氏名を書かされた

名前はなんにしようか!
家人「みどりちゃん」」
ヒライ「かめのちゃん」

なんかでも凛々しくて漢っぽいよ?もっとかっちょいい名前にしようょ

さてカメの飼い方なんて全然知らないので
まずはいつもお世話になっている店主に質問

・・・なんでもそぅだけど 「できる人」って簡単そうに言うよね
すげー簡単そうに言うので間に受けて連れてきてしまったが

座敷亀にして そこらへんをゴソゴソ歩かせとこう、と思ってたら
この子は「水棲」なんだそうで 泳ぐとこと陸地を作ってやらないとイカンらしい

まぁそういう難しそうなことは後回しにして 遊ぼうっと
床に放つと

s428.jpg だだだだあ

すごい俊敏だよ!
向き合おうとしても、さっとあっちを向いてガガガガガっと駆け去ってしまいます

今日のところはとりあえず、深めのタッパーに入ってもらって
飼育法の勉強を兼ねて、チャ○ムさんでたのちくポチポチします

タッパーに入ってもしばらくは、がさごそどかどかやっていて 
陸地代わりに入れてみた石の、上に乗っかるんじゃなくて タッパーの壁と石の間に挟まりこんだりしている
ゴロリンと転がってしまい、おなかが上になっちゃっても だあ!と起っきしている

活発??なんだろうか それともタッパーが不安なんだろうか

・・・と さんざん触ってその後お昼ご飯を食べたりしていたが
サルモネラ菌!?わわわぁ

Theme:爬虫類 | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あっちのカレのほうが

2012.07.28 Sat
水温28℃

うぅぅ。毎週メラミンスポンジで磨いてるのにぃ
また照明を一本にする時期が来たのネ

s421.jpg
コラコラ エビはエサじゃありません エビおいしいけどネ

ところで 前の水槽ではエビは、入れても入れてもすぐ居なくなっちゃってて エビってそういうもんだと思ってたけど
今回のこのエビはそろそろウチに来て2年になります
元気で嬉しいよ このごろ脱皮した殻を見ないがどうしてるのかね

s422.jpg
このごろ、水着ちゃんはときどき バーニー君と一緒に居る
粗暴なダンナサンに愛想を尽かしたんだろうか

s423.jpg
流木の陰でコソコソ逢引をしていると 様子を見に来たダンナサンのマンボウ君

争奪戦でも始まるかと思ったが
s424.jpg

そこへちゃっかり君乱入
s425.jpg
なんだなんだケンカ?俺も俺も

ケンカじゃねーょバキヤロー
s426.jpg
外野から突然ケンカを売られ応戦してしまうバーニー君
んもー 仲悪いなあ。

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

