RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やっと9月

2012.08.31 Fri
 あぁ炭酸水
キミが居てくれたから乗り越えられた八月
八月長かった ゼイゼイ

今日は暑さのあまりメガネを忘れて外出
見えるけど 細部がはっきりしなくてイラっとする

昨日から、日よけをつけてベランダで衣装ケース飼い
k55.jpg
人目がないとこんなにだらっとしている
あっ。日よけ落っこちちゃったね ゴメンね

今週、あまりにもエサを食べなくて心配になり
ディスカス用のアカムシとかもおすそ分けしてみたんだけど

見てると食べないらしい ぞうきんとかかけて見えなくしていると完食している

k56.jpg
人工芝につかまる、この、手が!手が!w

夜は室内にいれていますが
明け方とか、ズリっと音がします
k57.jpg
隠れる用の割れ植木鉢にどうしても乗る
寝ぼけてズリ落ちている

見ていると、床にだらっと伸びたまましばらく寝ていて
寝ながらも植木鉢に上ろうとして蠢いている

素焼きの鉢よりも、ざりざりした手触りの鉢によく乗っている
手触りがィィのかしら


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お世辞

2012.08.27 Mon
お世辞だってわかってんだけどネ

ヒライ邸にやってくる、工事の打ち合わせの人とかその他なんかしら用のある人が
ををを!ディスカスですねー!とか言ってくれるのがウレシイ

s436.jpg
ヒライ邸のディスカスはまだオコチャマだけどさ
おっきくならないし仲悪いし

おととい来た人は、水草の状態を褒めてくれて嬉しい
ヒライ邸の水草は、初心者の素人のなんていうかもぅ水と光さえあれば、っていうのばっかりだけどさ

でもキレイですネとか言ってもらえるとうれしいょ!!
気遣ってくれてありがとう!
s437.jpg
ちゃっかり君のアンテナ
びよーん!って伸びてきた

漢らしい!!

Theme:淡水魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

早く夏終わってょ!

2012.08.26 Sun
あぁ明日からやっと9月、←なぜそう思ったのか謎 

ちょっとは涼しくなるかも と思ったら
まだあと一週間あった 気づいた途端ぐったり
もぅ無理 もぅ暑いの無理 へとへと


おはよぅフランシス君(仮名)今日のキミの任務だが

k50.jpg
聞いているのかフランシス君(仮名)

名前がまだ決まってない。
イザベラ、に決まりかかったんだが
家族の誰もが覚えられなかったため却下

k48.jpg
教科書どおりの衣装ケースは気に入ってくれたみたいだ
人工芝の下に潜ってるとこを ケースの外から撮影

エサがね
やればやるだけ食べる、ってわけじゃないみたいでワシが戸惑っている
おなかがいっぱいになったらもぅ要らないんだろうかそれともなんか不満があるんだろうか

これまでワシ、魚類しか飼ったことないし
アイツらやればやるだけ食べるし

手足があるイキモノ飼うの初だからなあ。逃げられたり振り回されっぱなし

k51.jpg
昨日作成した金網をベランダで使用してみた

日中のベランダは この日差しで殺人的な温度になるのでカメなんか瞬殺であろうから
シーツとか干して日陰にして水撒いて

k52.jpg
あっという間に乾いてしまう 見ているこっちが照り返しで日焼けしまくり

k53.jpg とああああー

金網ごと引き摺ってあっちに行こうとしている ガンバレー

四隅の危険な間隙は塞いだので この後は金網の外に放っておいた。
薄暗くなってきたら捕獲 オヤスミー また明日ネ

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

