RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

それはもしかして

2012.10.30 Tue
k155.jpg
一日中、じっと物陰で動かなかったり
(こないだ、甲羅カリカリが楽しかったので毎晩執拗にカリカリしたのがィャだったみたい

k154.jpg
一日中、だらあんと伸びきったままカラカラに干からびていたり

なんか・・・痩せちゃったんぢゃないの?心配

鶏レバーを投下してみた
フンフンフンフンと匂いを嗅いで納得後、もしゃもしゃと召し上がって
k160.jpg
「なんかもっとないんですか」みたいな顔?

そ!!そ!それはもしかして!!!

「オネダリ」というやつ!?!?!?

ぃゃっほう!!!(小躍り ぃゃ大踊り

k161.jpg
温度計を齧るのはやめなさい

k162.jpg
ついにようやく、やっと「自動エサ出し機」として認識されたんだろうか
ウレシイ

口を開けたとこを撮影できないが
「ん~~(エサを狙っている)、ん~~~~(狙いすましている)、ん~~~~~~(ためている)、カパ」って一瞬なので見逃してしまう

今日はいっぱい食べたな
おとといもけっこう食べたんだょね

k156.jpg
食後は ヘンな姿勢でまったりしたり

k157.jpg
換えたばかりの水を飲んだり

k158.jpg
登ろうか潜ろうか思案中
おっさんのような後姿。

フランシス君の爪 けっこう鋭いし コードあんまり触ると危ないのかな


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そろそろ交代

2012.10.26 Fri

ろ過槽のピートが もぅとっくに効能はなくなってるだろうから 
撤去か交換をしなきゃならんのだが入れっぱなし

pHを下げる効果はなくなっても水は茶色い

ろ過槽のポンプは一度交換したが ヒーターや照明もそろそろ交換したほうがいいんだろうか
もぅ2年経ってるしネ
s457.jpg
壊れてから誂えたんじゃ遅いし、予備を買っとくかーと思いつつも手付かず。
そして壊れて慌てるんだょナー

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:3年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

触れ合いましょう

2012.10.24 Wed
ワタクシはキミに、陽に当たってもらいたい。
ベランダのいつもの隠れ家に居ないので、今度こそ蒸発したか溶けたかと大騒ぎをしたが

日よけの中に居た。
あったかいし隠れられるし ここ良いゎネ

ここんとこ、一日おきにエサを食べている。

部屋で作業中、そのへんを歩いててもらった
k149.jpg
キャー 接近遭遇!(大喜び

k150.jpg
わー!足に足に!触ったよーー(大喜び

けっこうな高速でささっと遠ざかっていってしまった

k151.jpg
ふー。
スリッパ上で一休み

充電中のアダプターの上が 登りやすいんだか日が当たってるからか、お気に召したようで
k152.jpg
よそに行っても何度もここに戻ってきて登っていた
あったかいのかな

今日、所用で出向いたとこの近所の店先に でーんと水槽が置いてあって
k153.jpg
おお。オトコノコだね
でっかい!人馴れしていて近寄ってくる!黒いお目めがかぁいいー

と思ってたが 今教科書を見ていて「口を開けて威嚇しているときは」って
えええ!ぱくぱくしてたけどこれ威嚇だったのか!?ショック

フランシス君も オトコノコだったらこんなんなるんだろうか
長らく眺めて、さぁ帰ろう、とふと周りを見回すと

水槽が置いてあって、でっかいアカミミ君がいたー
さらに、巨大プレコ3匹入り水槽(驚愕のあまり撮影失念

足元にはでっかい水槽が置いてあって巨大金魚がいっぱい

何屋なんだここは!
ガス器具屋さん(?)だった 

「冬の暖房はガスにおまかせ!」
フムそれでカメとプレコか。また今度見に行こう

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:室内散歩 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

