RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なんか赤いよ

2012.12.29 Sat
k362.jpg
フランシス君乾きすぎです
じいさんみたいだよ!粉ふいて白い眉毛みたい

今日は昼まで水没してふやふや、昼から日向ぼっこをして夜までカピカピ、晩ごはんなので水に入れたらそれからまたふやふや

k363.jpg
どっからか飛んできたらしい木の葉がベランダにあったので 日陰になるかと思って入れてみた
今日はぽかぽかあったかかったねえ 風がなければお散歩もできたかもねえ

k364.jpg
くわっ!
今日もよく食べよく出した
あぁ嬉しい

k365.jpg
でれーん
あくびも見た!嬉しい

ところでフランシス君、エサが赤いせいか 甲羅も赤くなってきた気がするよ?
ロックシェルターの色と似てきたネ


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

そしてふやけまくり

2012.12.29 Sat
k359.jpg
ロックシェルターからズリ落ちそうになりながらも干し干し


今日からまた、絶賛水没中
k361.jpg
ロックシェルターのあっちからコンニチワ

こうなるともぅ、無理やり陸に乗っけても水に飛び込んでくる。
なんでーなぜなのぅーー

このところ、よくお召し上がりになるせいか(召し上がるのはキョーリンさんの赤、のみだが)
よくお出しになる

昨日の朝はお出しになる前の気配がなんとなく感じられて 見守っていると
もそもそっとフランシス君が定位置にお出ましになり
右よーし!左よーし!(とでも言いたげに見回していた)せえーーの!ぷんっ!

って感じでリズミカルに事が運ばれていた 見届けてちょっと感激した

昼間もお出しになったらしく 痕跡が残っていて
夜、ゴハンの後の水替え時にバケツで泳いでもらっていたらまたしても。

いいのそれはいいの。水替えのためにワタシは居るの
食べなきゃ出ないのだから 出るのは喜ばしいの どんどんやっちまってちょうだい

食べないで心配だったときのことを思うと 
水替えだけすればいいのなら全然構わん 食べたまえ出したまえ

夜、もぅ寝なさい、とだんだん光を暗くしていくと
なんでかスイッチが入って活動的になるフランシス君
k360.jpg
ヘンな音がするなあと思ったらどこに登ってんのぅ!

いいんだ元気なら。
今日もバケツで水温計りながら戯れまくって大満足(ワシだけが
足場に徹します 

いいのよしがみついても。
ていうか嬉しーーカワイイーばっちこーーい

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:観察や疑問 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

保温せねば

2012.12.29 Sat
コンブに集うオトたんとエビたち
たまぁに、ナマちゃんも来ている

水温計落っこちてますょ

しまったぁ 拾うの忘れた
目盛りは読めるからいいや

 ↑ しばらく放置の予感


s477.jpg
アヌビアス・ナナ枯れてきちゃったょ
新しい葉っぱも出てきてるけど

そして突如湧き上がる欲求「ボルビディスとかどうかしら」

ワシ、水草の育成はハイグロフィラしかできないしと思っていたら
ハイグロはなんでかこの水槽では失敗して
しかし思いがけずミクロソリウムがうまくいっているし

ボルビさん以前から憧れではあったのです
高価そうだし!陰影がかっちょいいし!強い光量要らないし

とボルビさんラヴな気持ちが高まる一方で「もぅ90センチ水槽やめたい」欲求も高まっていて

やっぱりねー、部屋にいきなり150㍑の水があるって不自然だよ なにかあったらもぅ水浸しだよ
それを常時26℃に保つとか無理だし

かなりな気持ちの負担にはなってるんです
しかし、現在おさかなさんたちがフツーに元気で居てくれるし
メンテナンスはむしろ楽しいので できることをやっていれば良いでしょうか

寒いからカラダ動かないとか言ってないで、発泡スチロールもあることだし保温につとめよう・・・・

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:3年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

