RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やめろと言われても

2013.01.31 Thu

コードによっかかって、だらぁり

あぁいけない、寒いのだから戯れてはいけない
k450.jpg
キョホホホ 喉がひんやりふよふよしてる

k449.jpg
ばぁ
ボケちゃって残念

なんかもぅ、これは恋なのでゎ

日中も、ふよふよの手足やエサ食べるときの様子を思い出してニヤニヤ
100均に行けば「フランシス君になにかイイモノはあるかしら」と探し
よく晴れていれば「あぁこんな日にフランシス君を干せたらなあ」と思う

k451.jpg
爪が爪が ←嬉しい
痛いよぅーw ←嬉しい


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ラヴラヴ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

プロに聞け

2013.01.29 Tue

むっ今日はそこか

カメ飼育は初めてなので いろいろ心配事があります
干してるときに「鼻ちょうちん」出してることがあるんだけど風邪なのか!?とか

寝起き時に、前肢で目の辺りを掻くことがあるけどどうしたんだ!?とか
赤いエサしか食べないが大丈夫か!?とか

k444.jpg
いつもどおり、だらーんとしてるが

考え出したらなんだかソワソワしてきた
ここは一発、健康診断を受けてみよう!フランシス君の。

徒歩数分の、カメも診てくれる動物病院の午後の診療は4時から
予約とか要るのかねえ

4時になったら電話してみよう、と思いながら
出かける準備をしてみた
保温箱とか、あるかねえ

家人が出してきたのが
k447.jpg
デカいデカすぎる

フランシス邸丸ごと入るね
ていうかなんでウチにこんなのあるんだ 何入れるんだ

プラスチックの、観賞魚用産卵箱の外側にカイロ貼ったり
聞いてみたいことをメモしたり
そうこうするうち4時になったので電話してみたが

なんでか留守電になってる
往診とか行ってるのかな

k446.jpg
ベランダでの日光浴のやり方はこれでいいのかとか聞きたかったな

ヒライは病院やお医者さんがキライなので
自分が診察を受けるわけじゃないのに今日の初動物病院もドキドキだったが
そんなわけで行きそびれましたぁ

健康診断も、なにもこんな真冬に行くこともない
せめてもうちょっとあったかくなってから
ちゃんと予約をとって、プンも採取して診てもらおう

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:観察や疑問 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

交換しよう

2013.01.29 Tue

とうとう、蛍光灯がチカチカするようになってしまった
二年半くらい使ってたもんなー

真夏の暑い時期は、白い蛍光灯だけ点灯していたので 白いのだけがチカチカする
交換しなきゃなー赤っぽい照明にしてアヤシイ感じもイイわネ
s495.jpg
蛍光灯の色を変えると 植栽にも影響とかあるのかしらネ

とか思いつつ水換え
だいぶ減ったとはいえ、まだ、成長が遅く表面積の広い葉っぱの黒いコケが消えてない

先週、濾過槽の掃除はしたんだけど
水が汚れてるから黒くなるのよ、と全水量の半分の水換えを決行

ゴミ取り用の器具でちまちまやっていると 吸い出すのに時間がかかるので
手酌(取っ手つきバケツで汲み出す)でぐいぐい
s494.jpg
アラ掬っちゃった とうめい君
捕まえようと思って網で追いかけても絶対捕まらないくせに
ノンビリすぎるーー

とうめい君、普段はとうめいで優美な感じだけど
こうしてみるとキモいヮ

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:3年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

