RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かめの世話

2013.03.31 Sun

なんということだー!
これでもぅ一週間、フランシス君を干せていません

週半ばに無理やり、UVBライトに当たってもらってすんごく嫌がられた><

土曜日は曇天の国から曇天を広めにきたような曇天
曇りでも、紫外線は晴天の4割減くらい出てるというのを信じて無理やり外に出てもらいました
k617.jpg
なんか寒いんです 真冬より寒いです
こんなに寒かったかしら 真冬はどうやって過ごしていたんだっけ

湯たんぽでも追いつかないくらい気温が低くて 太陽光による気温上昇も期待できず
普段 フランシス邸で使っている水中ヒーターを 延長コードを使ってサンルーム(タッパー)に引き込み
1時間くらい 外に居てもらった

ヘンな使い方をしたせいか、ヒーターが壊れてしまったょ

k620.jpg 微増!
フランシス君の増加した体重も、飼い主に乗っかってきてるんじゃないかつうくらい微増
おかしいよ!なんか転送してんじゃないの!?

今朝方、悪いことをして捕まる夢を見ました
捕まってる自分を、こっちから自分が見てる。

捕まえにきた刑事さんはあのドラマの俳優さんでした
捕まりながら考えたことは「フランシス君干せなくなるなあどうしよう」でした
目覚めて夢と気付いて「あぁ良かった晴れたらフランシス君が干せる」でした

しかし今日は 朝から冷たい雨が降っています

日干しもだけど、フランシス君今週ずっと水中に没してるでしょう
乾かさなくていいの?

教科書によると、「子カメは成長期なので紫外線がヲトナより必要」というのと
「子カメは警戒心が強くて あんまり甲羅干ししない」というのがあり
どぅすればいいんだ!

今日はフランシス邸のお掃除のあいだ、「布温室」に入ってもらいました
ヒライの部屋には暖房装置がないので
デカいトートバッグにお座布ホットカーペットと湯たんぽを入れてあったまってもらいました

すると!
k618.jpg
キタアアアア
いつもは忌々しい西日が!今日はなんて神々しい

大慌てでサンルーム(タッパー)に湯たんぽを移動し
フランシス君もIN
k619.jpg
せ、狭い・・・

ほんの数十分ではあったが 弱々しい日差しではあったが
あぁよかった。


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

お前のものはオレのもの

2013.03.30 Sat

あぁぁ 撮影者が写りこんでしまった
バーニー君 また色あいが変わってきたネ

もぅボスのマンボウ君にも迫る大きさなのに
イケメンなのにナイスバディなのに
下っ端にナメられている

イケメンでナイスバディで水着ちゃんにモテていて自信があるので
下っ端の暴挙も鼻で笑って放置できるんだろうか

何をされても受け流して相手にしない
たまにはやり返してやればいいのにー
でも、エサの赤虫は絶対譲らないよ負けてないよ

s505.jpg
珍しく ナマちゃんが手前に出てきた

s507.jpg
ちゃっかり君が 熱心になにか探しています

みんな集まってきます
s508.jpg
なんだなんだ、エサか?オレもオレもオレも

ついさっき食べたでしょうアンタたち
エサあげてないみたいじゃない
s509.jpg
オレもオレもオレも もっともっともっと

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

むーん

2013.03.28 Thu

プラケの隅っこで見つめあうワシら。

母は相変わらず、「カメ太郎」だの「かめのすけ」だの好き放題に呼んでいる

あぁ週末は晴れるだろうか
早くフランシス君干したいょー

k614.jpg
アカンボを乗っけてみた

k615.jpg
「なにかに乗っかられてる気が激しくします」

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

