RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

硬度だったのか

2013.04.28 Sun

ちーさいちーさいカタツムリ

先日、一リットルのピートを入れた水槽は 水草がウソのようにキレイになりました
s513.jpg
真っ黒ドロドロだったのに。

取っても取っても表面が黒くなって、アマゾンソードもスケスケになっちゃってレースプラントみたいだったが
s514.jpg
やっぱり困ったときは、1に水換え、2にピート、だね!
しかしなぜ、ワシの水槽はいつも硬度が高いのだろう 同じ水道水なのに

以前の水槽は、大磯を使っていたこともあってか 灰色の筆みたいなフッサフサのコケがもりもり生えていた
根元から、ぷちっとむしって取るんだけどまたもりもり生えてくる

やぁ一安心。これで、新しく導入したシダも美しく生長してくれるかな。
ディスカスたちも、のびのびと元気になりヒレもよく伸びている
s515.jpg
あああ。左側向いてるとこを撮影しようと思ったのに。なぜ今振り向く
かっちょいいところを見せてくださいよ!

s516.jpg
「やだよ~ん。ハラ減った 赤虫くれ」


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:水  草 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

はんこがきた

2013.04.28 Sun

わー!はんこ来たー!!宛名の字がキレイだ!

消しゴムはんこを作ってらっしゃる、「かめきちおこめ」 のちくさんの作品です
をををを。ブログの画像でみたはんこが今、我が手元にっ
感激でありますっ

k724.jpg
ハゥー なんてラヴリー 
表情がいいですネ いつまでも眺めていたいですね。つられてニッコリしちゃう

きっとちくさんも、こういうホンワカした感じの方なのだろう。線が柔らかで。
絵とかって、ご本人の感じが出るじゃないですか。

・・・しまったっ ウチにはスタンプ台、赤と黒しかないっ
よい塩梅のスタンプ台を見繕ってこなければ。というか送られてくるまでに用意しとくべきじゃないかワシ

そしてそして。
k721.jpg
キョアアアア! フランシス君の名前入り! 嬉しいので太字
図柄はちくさんにお任せです シルエットなのになんともこぅ、よい味わいがあってさすがです

フランシス君、領収書もらったよ!カメさんで領収書もらったのなんてカメ初じゃないの!?
領収書とはんこを見せると
k725.jpg
亀卍でお寛ぎ中だった

さっそくどこかに押したいじゃないの。
晩御飯も忘れ去って作業を始めます
k723.jpg
表札に押したっ
戸外で使うので、雨で流れてしまわないようアクリル絵の具で。

こんなに真剣に、ためし押しとかしたの初めてだ。
よい表札になったー 嬉しい。

布用スタンプ台とかもあるそうなので、手ぬぐいとか湯たんぽ用トートバッグとかに押そう。

はーはー 表札とカレンダーで力尽きるワシ
彫るほうが大変なのに。

メッセージカードも、それぞれのパッケージもスタイリッシュです
オマケもいろいろ入れてくださって。ワーイワーイ
k720.jpg
あぁぁ!あのカメモね!なんてかわいらしい
おそろいの封筒(ポチ袋?)も。レース柄だー
もったいなくて使えないよう!

はーはーはー
興奮してすっかり晩御飯が遅くなってしまった
そうだ。カメはんこを収納する箱が要るゎ(だから送られてくる前に用意しとけってば

あぁ嬉しい。ちくさんありがとうございます
大事に大切に丁重に使わせていただきます 見せびらかします!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

目線をあわせよう

2013.04.27 Sat
k719.jpg
日陰ウィンク☆ばっちーん♪
こんなとこ初めて覗き込んだよ
フランシス君は入れるんだね

k718.jpg
毛が!毛がはえてるよ!!

鼻先が赤くてビックリしたけど 前に置いてあるヒライ家に伝わるバケツの赤が映っていたんだった

k717.jpg
サンルームにて 「もぅ紫外線おなかいっぱい」

見ているヒライは紫外線は不要なのに 必要以上に浴びてしまうよ!ウエーン><

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

