RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ジメジメカラカラ

2013.05.30 Thu

ちく さんの消しゴムはんこ 大きさピッタリだー (人´∀`)*゜。・。

あぁ手足を伸ばしてシアワセそうなカメさん
こんなに並んでるのを見るとニヤニヤしちゃう

そしてまだ スタンプ台は赤と黒しかないらしい
見に行ったんだよ!いろんな色があってさ
決められなかったんだよう

k854.jpg
今日も多湿で強風
イヤな天候ですネ
ベランダ歩いてもらおうと思ってたのに

k855.jpg
室内を見回っているとき、フランシス君はよくションションを垂れますが
これはションションではないらしい(?)

図書館で借りてきた「カメを飼ってみよう」という本によると
「驚いたときなど、体内に取り入れていた水を、総排泄孔から出す」んだそうだ

k852.jpg
いつもと違うでしょう?

k853.jpg
お水ないんだよ

ぐるぅりと見回ったあと、いつものようにロックシェルターに潜って寝ていた。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:室内散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

シーソー

2013.05.30 Thu

このごろ、水換えをはじめると ちゃっかり君が死んだフリをするんです

最初見たときはとても驚いた
水槽中央で、ぐったりと横たわってじっとしています
s537.jpg
「ビックリした?」

ビックリしたよ それに そこジャマなのでどいてください

アヌビアス・ナナが居なくなってる
このところ、葉っぱが水面に浮いてるなあいっぱい浮いてるなあと思っていたが

硬度アップ→葉っぱ真っ黒ドロドロ→米酢原液攻撃で弱ってしまったか
それともシダの勢いに負けたか
s538.jpg
はっと気付けばシダだらけだし

ピート入れると、硬度、pH低下 →水草イキイキ綺麗、でもディスカスの目が濁る
ピート入れないでほっとくと、硬度、pHともに上昇 →水草が真っ黒ドロドロ、生長が止まる でもディスカスの目が綺麗

硬度、pH上昇は CO2入れてないのも原因のひとつだろうか
オカネかかりそうでィャなんだよなー
s535.jpg

目が濁るのは、今のところ一時的なものっぽいが
真っ黒ドロドロと目が濁るの、どっちにも傾かず釣り合うあたりを探らないといかんのかー

キレイな水槽のみなさんは、これを探り当てて維持しているのだな

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:3年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

隣の芝生は

2013.05.28 Tue

ヒライはネコが大好きで(特に短毛
一度は一緒に暮らしてみたいなーと思ってはいるんですが

ネコアレルギーだし(大好きなのに
トイレとか爪とぎとか大変そうだし

いまひとつ覚悟がきまりません

k848.jpg
ネコの困りごとを解決する、という外国のTV番組を見ました
飼い猫同士で絶えずオオゲンカをする、飼い主に襲いかかる、などの内容でした

困りごとを解決する番組だから、そういう内容なんだろうけど
ネコもああなると猛獣だなあ

ネコとの向き合い方を変えていくことで問題は解決していくようです
ネコだってイキモノだし、性格もそれぞれで ただ受け入れるだけではなく。
あぁなにごとも、簡単なことなどないんだなあ

夏のフランシス邸は これ↓に決定ぽいです
k846.jpg
でも 奥の陸場はほとんど使ってもらえません><

k847.jpg
わっ そこに居たの ビックリした

浮き草の下はお気に召したようで
ずっと潜っている。

ガス屋さんのクロクサ君
k849.jpg
ムチムチですネ
このごろ日当たりよくてあったかいせいか、甲羅にコケ生えまくり。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

