RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レストラン

2013.06.30 Sun
k973.jpg
オハヨウゴザイマス

「フランシス君、オハヨー」と言いながらフランシス邸のフタを開けたら フランシス君は居なくて
窓の外の、鉢植えの土を掘り堀りしていた

産卵ごっこ…?なのかな…?

ここ数日、ちゃぽ。ちゃぽ。てカワイイ音がするんです
見ていると、後ろ足で水をちゃぽちゃぽしている

単にあったかくなって活発になってるだけなのか
それとも実は、おにゃのこでおませさんなのか。

もぅ、お願いだからなんでもいいから食べてくれたまえ!
k974.jpg

少食なフランシス君 
キョーリンさんの、タートルの3色のうち、赤しか食べません

不経済だし、他のものも食べたほうが成長にはよいのではないかしら、と思って
これはどうだ、こういうのはお好きかしら、こちらはいかが?って手当たり次第に購入していった結果こんなことに。

食べやしない。っていうか見向きもしない。
まれに、ディスカス用に買ってある冷凍アカムシもチラつかせてみますが無視。乾燥エビは匂いだけ嗅ぐ

ときどき、飼い主がかんしゃくを起こして ええい食べんかー!とフランシス君の周りにこれら各種のエサを撒き散らしたりします
k975.jpg
強烈な「おなかすいた光線」を発しながらも絶対に口を開けない

しかし今日は!
キョーリンさんの、コリドラスとキャットを、一粒ずつ口に入れたよ!
粉々に噛み砕いて ぼろんぼろん吐き出してたけど

これは。
根気良く投げ与えていたら、いつの日かモリモリ食べるようになるかしら

で 結局「いつもの」をいつもの量、お召し上がりになった。

あぁフランシス君、何が好きなの どれなら「エサくれダンス」するの
「これざます!」って指差してよ!ウワーン

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

かめを見ていた午后

2013.06.29 Sat
k969.jpg
表札の、Sの字に手をかけてヨッコラショっと段差を登る

このところ、とみに活発になってきて
うわあそんなところに!と驚くことが増えています

今日も
k966.jpg
どうやってそこまで登ったの!つうとこで ヘンなポーズで威張っていたり

あれ。音がしたのに ここらに居るはずなのに
と思って覗くと
k964.jpg ちゃぷ。

わあああああああ!!

そこはそこは!そんなとこ入っちゃダメーーー
k965.jpg
ベランダでも水場が要るだろう、と ありあわせのタッパーに水を張っておいたのだった(数ヶ月前
このところの雨で 水が溜まっていたらしい

設置したものの 使ってもらえなかったので見ないフリをしていたんだった
うぅぅ。使ってくれて嬉しいょ><
しかしこんな使い方ー!

k968.jpg
音もなく忍び寄られていて 踏みそうになったり

k970.jpg
あぶなっかしいなあ
気に入ったらしく、何度かここへ来ていた

裏返して干してある、ロックシェルターにも入る
k967.jpg
逆シェルター(って何

そして。
さっきヒライは、ぷよぷよ7のエンドレス勝ち抜きプレイをしていました
いつになく好調です 現れる敵をばっさばっさとなぎ倒して高笑い

…なんかヘンな音がしている なんの音だろう
半分ぷよぷよ画面、半分フランシス邸を見てビックリ
k971.jpg
だあああ!
鉢植えに頭からつっこんでいるー

ぱっと見たときはどこに居るのかわかりませんでした
k972.jpg
うはぁ ビックリ
なんだろ いい匂いでもしたのかな

思いがけないところに居て おもしろいけれど
ケガしないように、危ない箇所を点検しとかないとネ

*拍手コメントありがとうございます*
突然ピタリと動きが止まったり、ヘンなポーズしたり、見ていて飽きませんネー^^

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ベランダ警備隊 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そんなところから

2013.06.28 Fri
k960.jpg
はっ。どこかで見たことがあるようなこのポーズ
段差のところで、斜めって寛いでいる
窓を使ってくれて嬉しいな~ (人´∀`)*゜。・。


k955.jpg
朝の、短い時間だけど浴びていただくわっ

回収がすぐにできるように、干しレンガを適度な間隔で段差に立てかけて通路を作って、前後をふさぎます
しかし三歩歩いて振り返ると!
k956.jpg
あっ。そんなところから滲み出してきているっ

k957.jpg 「あ。バレた」

k958.jpg
この勢いは誰にも止められないんだよ

んもー。そりゃワシの都合だけど、遠くに行かれちゃうと困るんだよう
再度、通路に戻して前後をふさいで

振り向くと
k959.jpg
「今日のビールケースも異状ナシです よかったですね」
…ウン ありがちょう。

k962.jpg
これは「おなかすいた光線」を発しているところ

k961.jpg
これは「甲羅かゆいですよ光線」を発しているところ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

Category:ベランダ警備隊 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

