RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

☆ 祝一周年 ☆

2013.07.31 Wed

フランシス君がヒライ邸に来てくれて丸一年がたちました

かめがこんなにもかわいらしくデリケートなイキモノだなんて知らなかった
この一年、至らぬことばかりの飼い主であったが 元気で居てくれてアリガトウー
更なる精進を目指す所存であります

だからフランシス君も、もりもり食べてバンバン出してメキメキ大きくなってね!
そしてゆくゆくは、足やハラに登ったり、一緒のおふとんや膝で寝たり、してね!

ところでその腕、そんなに曲げて痛くないの?
k1112.jpg どぅなってんの 大丈夫?

今日は ビールケース周辺を重点的に見回ってくれました
k1113.jpg
ここに生える葉っぱ、いつも引っこ抜いてるんだけど雄々しく蘇ってくる。
しばらく見守ってみようかしら

せんたくものを干していると、妙なとこからフランシス君の気配がします
k1109.jpg
「コニチワ」

ぬああ!どうやってそこへ入ったあああ!

k1110.jpg
手前の障害物(人工芝のきれっぱし、日除け用の板など)をどけた状態
掻き分けて入ったんか
もしかしてフランシス君、大きさ変えられるんじゃないの

k1108.jpg
「なんか丸くてモモイロのものが、僕の行く手を阻むんです」
ぷかぷか浮いて つかみどころのない彼に苦戦するフランシス君。


*宣 伝*

亀愛好家のための亀医療サイト、タートルタイムズさんが本日オープンです

これまでも 開設までの経緯がちゃくちゃくと「カメ診療日記」さんで紹介されており この日を待っておりました

カメさんの病気や 心配なことなどオンラインで参照したり、相談したりできるサイトです
他にも、カメブロガーさんたちの「私とカメさんとの出会い」のバトン形式の記事や、画像でカメさんの魅力を伝える「カメラーTOカメラー」など、楽しめる内容になっています

是非ご覧ください (人´∀`)*゜。・。 (と、まるで自分が開設に尽力したかのように宣伝^^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ちっちゃいょ!

2013.07.31 Wed

名前はなんにしよう

先達のご指導のとおり、湿ったコットンとたまごの殻、キャベツのきれっぱしを入れ
変化をつけようと 枯れて落っこちていたウンベラータの枝も入れてみた

翌朝コップを見たら、居ませーん
えええ。溶けたか 逃げたか

キャベツもコットンも、全部ひっくり返してみましたが居ません フンらしきものはあるのに。
夜遅くなって、もしやと思い 枝を見てみたら

k1106.jpg
だああ こんなとこに!

キャベツ食べなさーい、って移動させてもここに戻ってくる

オオサンショウモも増えすぎて、どうしようもありません
あふれた分を手近な容器に入れて放置していたら
なにかが蠢いています

むぅ!ボウフラか!ディスカス共のエサにしてくれるゎ
k1107.jpg
キョアアアアアアア!

ものすごくちっちゃいし、動きがすばやいのでよくわからないが
メダカベイベー!!!

葉っぱの隙間から見えただけで2匹確認
もっといるのかしら!

こ、これは
楊貴妃たんと庶民の白メダカの子なのか
それとも。

なんだかにわかに忙しくなってきたぞう!w

Category:ちいさきもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏物半額 (人´∀`)*゜。・。

2013.07.29 Mon

足は地面についていません
懸垂と首のチカラで乗っかっている

今朝方、すごい豪雨でした
すぐ近所の高層の建物が見えません
いつもフランシス君がのこのこ歩いているベランダが急流になってます

k1098.jpg
30分ほどでやみましたが
範囲 量ともに間配って降ってほしいものだ

k1100.jpg
夏物セールも終盤
ナイスアイテムはゲットできましたかー

歩いて行くにはちょっと遠いところにある、ステキな植木屋さんが 鉢物半額セールをしていて
k1101.jpg

ゴムの木と、シダを買った
半額ー (人´∀`)*゜。・。

k1102.jpg
シダやツタは苦手なんだけど うまく育ってくれるといいな

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:室内散歩 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

