RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

大型肉食魚用

2013.08.30 Fri
k1225.jpg
せっかく涼しくなって、ホっとしたのもつかの間
また夏に逆戻り(`ロ´)ノ

フランシス君もモリモリ期再び (人´∀`)*゜。・。
さぁ今こそアレを!
k1227.jpg
同じメーカー、似たような形状と色、そしてとてもいい匂い 思わずぽいっと食べてしまいそう

さぁフランシス君、ドサクサにまぎれて騙されて食べましょう!
「生餌よりも食いつきの良い餌」をテーマに開発された、大型肉食魚専用飼料だっ

上の細長いのが大型肉食魚用 下の小粒のが 普段のフランシス君の主食「タートル」の赤
そっくりだ!同じと言っても過言ではないっ(言い聞かせている 思い込もうとしている

「視覚・嗅覚・味覚とあらゆる角度から研究・分析し、肉食魚の食欲を刺激するアミノ酸等の相乗効果で(以下略」

パッケージ裏面から丸写しです
各種ビタミン・ミネラル強化配合だそうで ビタミンだけで15種類もっ
これはフランシス君、強くなれそうだ!

k1226.jpg
「タートル」の赤と取り混ぜてアーン♪
おおっ食べる食べるぞーー 

コリコリ噛んで食べている
これを普段から食べてくれると 金銭的手間的にだいぶ助かるな
一種類(タートル赤)しか食べないっていうのはとっても追い詰められた気分になるし。ヒライが。

k1224.jpg
優雅に網に掴まってユラユラ

k1223.jpg
優雅に見えても 見えないところではとっても踏ん張っている

斜めな足場がお気に入り
k1221.jpg
室外機の下に逃げ込まれると回収が大変なので ここは良いネ (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ヲトナの階段?

2013.08.28 Wed

「チラリ」

メダカのコップで クモが溺れてました
ヒライはクモは嫌いじゃないし 家のお守りになるとか聞いたので
見かけたらできるだけ救助してきましたが 今日のクモはもぅ沈んでだいぶたってたようだ

k1220.jpg
よそのかめさんはセミとかカナブンとか、食べるというし
フランシス君はどうなのかしら

ピンセットでつまんで フランシス君の目の前に差し出すと

k1218.jpg
何の躊躇もなく、一口でぱくっとお召し上がりに。

…フランシス君もかめだもんね。クモくらい食べるよね フツーに
ヲトナの階段を一歩あがった感じがするよ。ヒライが。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:食べるもの | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ナマ~ズ

2013.08.28 Wed
s565.jpg
ふー。暑かったー
夏の初めに ボルビさんとクリプトがちょっと溶けたけど
なんとか踏みとどまってくれました

s566.jpg
ふー。暑かったー
コンブをもりもり食べるナマちゃん

s567.jpg
オトたんもお腹ぽんぽん
透明ナマズも居るんだけど 薄暗いところに居て動きがすばやいので撮影できず

珍しく、ナマちゃんが水槽前面でナイスバディを披露してくれました
s568.jpg
サイズは変化ないねえ
ヒライ邸の生き物は かめといいディスカスといい なぜ大きくならんのだ
飼い主は、このトシになってもまだまだ育っているというのに(主に横幅と厚みが

☆メダカベイベー♪
s569.jpg
だいぶ大きくなった オトナメダカのエサをモリモリ食べている

…ついにやってしまった
いつかやると思っていたが メダカ入りコップを蹴り倒してしまった

この小ささでしかも透明です 回収は絶望的かと思われたが
なんと2匹とも回収

しかし その後激減した水をディスカス水槽から補充したためか
翌朝、小さいほうが><

せっかく育ってきていたのに
こんなバカな理由で失ってしまった
s570.jpg
キミはあの子の分までジャンボになってくれ

Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:4年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

