RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

明日は雨だって

2013.09.30 Mon
k1339.jpg
影が長くなったねえ

せんたくものを干していると 思いがけない隅っこからゴトゴトと音がします
コラアア どこへ行ったー
k1337.jpg
たっち。

手前に立てかけてあった網やらコルクマットやらをどけてみたら あんな奥に居た。
k1341.jpg

そしてフランシス君の他にもなにかが
k1336.jpg
ウヒョーゥ (人´∀`)*゜。・。
ウチの子にならないかーい!と呼びかけている間に 風のように去ってしまった

イモリ?ヤモリ?両者の違いは何?
なかなか凛々しい顔立ちであった
が ウチの子になったらエサの調達が大変だ

台風がまた発生してるし
k1338.jpg
明日は雨だっていうから、今日よく乾いておきなさいね。

先日 間違えて買ったクリル
水着ちゃんだけが、辛うじて突っついている
s582.jpg
そして 食べないと思っていたフランシス君が、思いのほかモリモリ食べる (人´∀`)*゜。・。

キョーリンさんだからかなあ。
キョーリンさんのエサにはフランシス君を惹きつける何かがあるのかも。いい匂いとか。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ベランダ警備隊 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

窓ーを開けーればー♪

2013.09.29 Sun

午前10時 窓を全開にすると フランシス邸にも直射日光が入ります

k1330.jpg
久々に植木鉢で寝ていたフランシス君 あったかいかしら
このごろは、ライト点灯中はロックシェルターの上で、消すと水中で寝ていた

大型肉食魚用配合飼料にすっかり慣れたフランシス君
ブラインシュリンプはどうかしら 乾燥してるやつ

もしフランシス君が食べなくても、ブラインシュリンプならディスカスが食べるから、と思って購入しましたが
k1333.jpg
でああああ!間違えてクリル買っちゃった
パッケージにもでっかく、「クリル」て日本語で書いてあるのになぜ間違えるー

で、コレがまたいい匂いです 思わず食べてしまいそう 各種ビタミン強化だしカラダにいいかも
ダメモトで ちぎってフランシス君にあげてみたら
k1332.jpg
おおお!食べてる食べてる

k1334.jpg
食べてる、というか闘ってる
ガンバレ!

今日、ベランダに出てもらったら タオルの上にプンを垂れました

赤いエサを食べているフランシス君のプンは赤い
視界の端をチラリとかすめたプンは血痕に見えた

あぁビックリした 脅かすなーー!!(`ロ´)ノ

食べるのヘタな偏食大王のフランシス君が、コリコリと飲み込んだ大型肉食魚用の赤いエサが
フランシス君の体内で消化吸収されて 巡り巡ってプンとなって出てくるのだなあ

と思ったらなんだか不思議なような、ホンワカした気分になってタオルを洗ったよ

葉っぱを植えるつもりで吊るしてある、植木鉢代わりのプリンカップの下に挟まるフランシス君
k1335.jpg
じっとしている。よそへ行ってもまたここに戻ってきて挟まっている

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

いかなるときも。

2013.09.28 Sat
k1329.jpg
ペットの雑誌などでしばしば、「シャッターチャンスを逃さないために」という記事があります
動きが速いし、どこでどんなカッコをするか予測がつかないので いろいろと方法があるようです

カメラの性能や、写真撮影のコツやペットの生態など専門的な知識や技術に無関係な、
重要ないつでも誰でもできる一番簡単な対策の一つが
「部屋をいつもキレイに片付けておく」

一番簡単で効果的だけど とても難しいネ
k1326.jpg
「ファンキーサンダルを履く僕です」

真夏とは気温や日差しが変わったせいか、日陰を探してまっしぐらだったフランシス君も
ベランダをのこのこ歩いてくれるようになりました
k1327.jpg
「顔が乾きすぎてカピカピだけど 気にしない僕です」

「あ。コレナンデスカ」
k1328.jpg
わあああ! (人´∀`)*゜。・。 それはヒライの足です
向きを変えたりして、しばらく乗っかっててくれた。嬉しい

このとき、カカトのあたりはベランダの床が直射日光で熱せられており
ものすごく熱かったがそれがなんだ!

ヒライの足は、いつでも登ってもらえるように準備してあるんですが
なかなか登ってくれないネ

日中は 日向はまだ強い日差しで暑いですが 朝夕は寒いほどです
k1325.jpg
この時期 人もかめも こまめな温度調節が求められますネ
お風邪など召しませんよう。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


Category:ベランダ警備隊 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

