RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おひさまさま

2014.01.28 Tue

なんのボトルなんだ!

k1723.jpg
だらぁり。

k1724.jpg
ネムネム。

k1725.jpg
ごろり。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Category:冬の日光浴 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

冬の或る日

2014.01.27 Mon

妙にナマあったかかったり急に冷えたり

フランシス君が「さぁ干しますよ」とスタンバイすると日差しがかげり
じゃあいいです、とてぬぐいの下にひっこむとおひさまが出てくる。

k1721.jpg
デジタル水温計が壊れました(?
画面が真っ黒。なにか表示されてるぽいが読めない

これは電池が切れたのよ、と交換したが変わらず。
液晶がどうにかなったんだろうか

しかたなく まだ踏んでいないアナログ水温計を使っているが
キスゴムが外れて落っこちた 割れなくてよかったドキドキ

どうも水温計に縁がないなあ(自分で踏んでおいて

フランシス邸の 侘び草「かれん」
k1718.jpg
伸びたなあ

k1719.jpg
根っこも出てきた
綿棒が入ってたケースがちょうどいい大きさだった

年末に ショップでもらった浮き草
s596.jpg
根っこが伸び行くさまが観察できて楽しい

s597.jpg
ちょっと怖い。

ヒライ邸ではこれまで育たなかったシダとコケ
s598.jpg
わああボルビさん!元気でいてくれたんだね!
気付けばあちこちにボルビさんが。

ボルビさんの下の、びらっとしたのはコンブ。
ナマズとエビのエサです

k1720.jpg
コケに混じってボルビさんの小さいのも (人´∀`)*゜。・。
がんばれボルビさん!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:だ ら り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鬼のように強く。

2014.01.23 Thu

オシャレ日光浴。

300円のお店で、何に使うのか不明なブロックを購入しました
多分せっけん置きだと思う。

かっちょいいし、大きさがちょうどいいので日に当ててあっためて
フランシス君に乗っかってもらいました

k1710.jpg
うるんだ瞳と美脚。悩殺ー

おかめさんお面に続き、鬼のお面もあったー!
k1713.jpg
強そうだ!
ひょっとこさんも、ないかなー

おかめさんは今、ヘチマコロンのボトルに巻きついてもらっています
他にも、バッグチャームとして!カチュームとして!ブレスレットに!
さまざまな用途におかめさんが大活躍!ワクワクしますネ

k1714.jpg
おお凛々しい。悪いこともイヤなことも、避けて通ってくれそうだ

節分の後はコレ 待ってましたー
k1712.jpg
水族館シリーズチョコレート
いろんな海産物に混じってかめがー (人´∀`)*゜。・。

この二晩 夜は水中でヒーターに抱きついて寝ているフランシス君
寝ている、と思ったら ごとごとと音がします
k1715.jpg
侘び草に登っているー

珍しく、夜間に強い「おなかすいた光線」を発している
k1716.jpg
フランシス君がオネダリしてくれるなんて嬉しいなあ (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:室内散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

