RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あだ名いろいろ

2014.04.28 Mon

「セバスチャン(レスキュー隊の名前)、ご苦労」

新しいバケツの名前もセバスだったような気がする。

いろんな名前で呼ばれるフランシス君
k1910.jpg
家では「かめ太郎」「かめのすけ」など
職場で写真を見てくれた同僚は「セバス」「フランシーヌ」

いいんだ写真を見てくれるだけでもうれしいよ。

k1909.jpg
もぅ今日とかは、庭に放ったとたん脱出しようとする
危ない危ない。

昨日の落下のショックからかどうかはわからんが
ここ数日のソワソワ落ち着かないのが収まったように思う

ゴハンもフツーに食べるし、特に変わった様子はない…ょね?
k1912.jpg
ちょいっと出ている爪がチャームポイント (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ベランダ警備隊 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ついにやったぜ

2014.04.27 Sun

よいお天気。せっけん置きに乗っかるフランシス君

k1906.jpg
今日はついにやらかしてくれました

午後から風が強くなり いろんなものが飛んだり倒れたり
フランシス君は「庭」に居て 金網をかぶせて日除けをかけておいた

ごとっと音がしたが また植木鉢かなんか倒れたんだろうと思って
見に行くと 何も倒れてなくて

足元にフランシス君が。

「庭」から脱出成功(゜Д゜)
重しにしといたレンガを戻すの忘れてた(゜Д゜) この高さから落ちたんか

「庭」にしている植木鉢の高さは40センチくらい
さらに コロコロがついてる台に乗ってますから

大丈夫かケガとかしてないか
見たところ 割れたり欠けたりしてるところはないが
骨折とかしてないだろうか

今のところ フツーにゴハンも食べ
いつもどおりロックシェルターに登ってだらんと伸びている

ついに買いました「ハムケツ」(写真集)
カワイイー (人´∀`)*゜。・。
k1907.jpg
ガス屋さんの「かめケツ」
ラヴリー (人´∀`)*゜。・。

k1908.jpg
ヒライ家の「かめケツ」
カワイイー (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ベランダ警備隊 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

成果をみせてやる

2014.04.26 Sat

このごろソワソワと落ち着かないフランシス君

k1900.jpg
夜も窓からゴソゴソ出入り

k1901.jpg
昼間も 庭で筋トレに余念がありません

せんたくものを干していると
k1902.jpg
「ぃょぉー」

k1903.jpg
「ファイトぉーー!」

大慌てでレスキュー隊出動
k1904.jpg
「いっぱぁーーつ!」
むむぅ。ついに脱出できてしまった
対策が急がれます

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:ベランダ警備隊 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

