RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

動かずにいられない

2014.05.31 Sat
k1987.jpg
のんびりかめ卍

暑い!暑いよ!
k1990.jpg
あぁ近寄りすぎてボンヤリしちゃったけど ガス屋さんのかめたんラヴリー (人´∀`)*゜。・。
ザリガニ住居も新設されていたよ

k1986.jpg
キーワードだけ見たら どんなブログなんだ とても謎

とてもアクティブなフランシス君
縁台の下に潜っては 発根待ちの多肉植物を蹴散らし(`へ´
k1991.jpg
25センチの縁台によじ登る
植木鉢蹴落とし防止にレンガを置いたら 植木鉢が動かないのをいいことに支えに使う

室内に放てば あっという間に暗がりに駆け込む
k1989.jpg
それで隠れたつもりか

暑くて疲れたね
k1988.jpg
「疲れてませんょ ヤングですから」

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

夏が呼んでいる

2014.05.29 Thu
k1978.jpg
昼下がり、転げかめ

k1979.jpg
転げかめ その2

ちょっとした段差ですが 掴まるところがないので登れず。
k1980.jpg
でもあきらめない

k1981.jpg
登る登る登る

レスキュー隊の助けを借りて 25センチの高さの縁台に登り
雨戸と窓ガラスの枠を乗り越え

目的地は ヒライが踏み台にしている 引き出しの角
k1983.jpg
内容物による段差と斜めり具合がお気に入りらしく ここに到達するとじっとしている

k1982.jpg
今は ここに来るとじっとしているけど そのうち飽きてまた、冒険するんだろうな

今日は暑かったー(`へ´ ヘトヘトになった
k1977.jpg
子亀てぬぐい カワイイ (人´∀`)*゜。・。
夏向けの新作てぬぐいがわんさか並ぶなか、これが目に飛び込んできたょ

さぁフランシス邸もよく乾いたし そろそろ戻ってもらいましょうか
ボチャンと水に飛び込む音がして ふと見るとフランシス君が居ません

どこへ行った
k1984.jpg
植物と同化していた

お正月に買ってきた侘び草「かれん」
どんどん伸びるので毎週切り戻していたら 姿が乱れてきたので土に植えました
さらにどんどん伸びています 夏季フランシス君用ベッドに使えるかな?

代わりにフランシス邸には 庭で伸びた葉っぱを置いています
k1985.jpg
容器の口が 掴まるのにちょうどいいらしい
もうちょっと低くしないと ここから脱走されるかもしれんな

元気なのは嬉しいけど あんまり活発すぎてケガしたり行方不明は困るょ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

見よう見まね

2014.05.26 Mon
k1971.jpg
「一人でできるんですよ」
フランシス君 今日もセバスの手を借りずに外出(`へ´

ほんのちょっとした隙を突いてぴょいっと出てしまいます
しかしこれはヒライがいかんのだ 2年前を思い出せー
もぅあんな思いは二度とごめんだ それにケガも心配だし

k1972.jpg
あんまりやりたくないが、ふたの強化をせねばならんな

連休中に作った、オーブン陶土の植木鉢その他
うまいこと焼けました (人´∀`)*゜。・。
k1975.jpg
とりあえず今あるものでタブローを作ってみた
むぅ。やはりプロの作品とどこか違う(`へ´

教科書はコチラ↓
k1973.jpg
季色さん 大好きなお店です 併設のカフェもとてもステキですが現在ちょっと休業中><

自分用ももちろん、新居祝いなどご好評をいただいてます (人´∀`)*゜。・。
お手本はコチラ↓
k1974.jpg
季色さんからヒライ邸にやってきて一年二ヶ月経過
一度メンテナンスをしてもらっています こうしてみると伸びたな~また直してもらおう
Sの字剥がれちゃったな^^;

もうひとつヒライ作 
k1976.jpg
庭にあったぼうぼうの万年草とグリーンネックレスで
これは伸びるの早いだろうなー

植えたばっかりなので 縁台の下で、養生してもらっています
夏にはベランダデビューできるかな!

Category:ぷくぷく(succulent) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

