RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

瞬  断

2014.06.29 Sun

隠れたつもりになって 足を放り出して熟睡する 黒っぽい天使

フランシス君は今日、夕方からずっとここに居て動かない

午前中ははっきりしない天気で 午後からようやく夏っぽい晴天になり
やっとフランシス君も天日干しできた
k2069.jpg
干せてないけど(`へ´ 日陰になってるけど

ぃょぉしこの調子なら夕方までに乾くかも!と慌てて洗濯し シーツやタオルを干し終わったとたん!

ズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズンズン
k2070.jpg
東側の空は青く晴れているのに 西側真っ黒
みるみるうちに真っ暗になってきた

慌ててせんたくものを取り込むと キタキタキター
叩きつけるような強い雨

ぉぉーぅ、と窓から外を見ていると びかっ(稲光)ばああぁあぁぁん!(雷鳴
と同時に電気がぷつっ

まだ明るい時間だったし すぐに復旧したのでよかったが
カミナリ、すごい音だった 音っていうか振動みたいな ずしーん!と ばーん!が混ざったみたいな

k2072.jpg
で、それからずっと、ここに隠れたつもりになってじっとしている
フランシス君も カミナリ怖いのかしら オヘソないのにネ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

前半終了

2014.06.29 Sun

プランターに投入予定だった土を よそで使ってしまいました

真夏に向けて、日陰を作りたいところですが
強風の日もあるし 良い方法を思いつけない

k2068.jpg
あっ!お父さん!(誰
でっかくなってきてるよ!

お父さん(誰)にはないトゲが 子供にはある
不思議ー
どう成長していくのかしら 楽しみ

k2065.jpg
夏季フランシス寝台も定着したようだ

むぅ!居ない!と思って見回すと
k2066.jpg
隠れたつもりになっていたり。

ツムリン(大)も 元気にしています
k2067.jpg
今まで居たツムリンたちより格段にデカいコイツ
食べる量も全然違います ニンジンなんか穴がボコボコ

ズッキーニを入れておいたら 周りの青いとこをこそげるように食べていた

梅雨とはいえ よく降るなー
もぅ2014年も半分過ぎてしまったょ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村





Category:ベランダ警備隊 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベランダ狭し

2014.06.25 Wed
 フチ子さん日焼けしますよ
鉢になじんできたフチ子さん
水遣りのあととか 転げている

k2058.jpg
キミは日焼けしなさい
日除けをどけると のっそりと這い出してくる

先日 前衛的な穴があいた木っ端
黄色く塗りました ペンキが黄色しかなかったから。
k2061.jpg
ホラホラ 植えちゃったら前衛的かどうかわからない

オーブン陶板も 根付いてきてモリモリしてきた (人´∀`)*゜。・。
k2062.jpg

西表島で買ってきた種
7種くらいあって それぞれ蒔いてみたが一向に芽生えず

残念だけど じゃあほうき草の種を蒔こう
k2063.jpg
ほうき草蒔いたとたん なんか出てきたっ
どこになにを埋めたか忘れたし、札とかも飛んでっちゃって これが何だか全然わからない(゜Д゜)

k2057.jpg
このプランターは ほうき草が大きくなったら移住してもらう予定

ここ数日、午後になると雷雨です 今日も2回降った
k2059.jpg
2回目は警報も出ていた
大量のヒョウが降ったり、なんだかコワイね



Category:ぷくぷく(succulent) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

