RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

優先順位

2014.08.31 Sun

夏休みが終わるねえ

ようやく涼しい今日このごろ 

毎年、夏が終わると「あぁ今年もこれ着なかった」
暑くてそれどころじゃありません ステテコばっかり

k2229.jpg

数分で終わるような、些細な作業がいくつかあって
エイ!ってやっちゃえばいいのに 今日もダラダラと落ち物ゲームとかやっていた

なんでかねえ、夏休みの宿題と一緒で 日にちが迫らないとやらないんだよねえ
稀に、期日前に取り掛かることはあっても 気持ちが入らないというか、出来栄えが不満で結局ギリギリになったりとか

「ちょうどいいものがありましたよ」
k2230.jpg
それは脱出用の手がかりじゃないのょ

ニガウリをいただきました
揚げ物にすると苦味がほどほどになって美味でした
k2227.jpg
ツムリンズにも大好評
ワタのところをモリモリ食べている

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ひと雨ごとに

2014.08.30 Sat

あぁやっと晴れました
一週間くらい、グズグズはっきりしないお天気で せんたくものがたまって困った

今日も晴れたり曇ったりでしたが フランシス君も退屈しているだろう ちょっと外に居てもらおう
イモが植わってるプランターに入っててもらったら
k2220.jpg
「にょい。」

以前より土を減らして、中高にしてありますが手が届いたかー
k2221.jpg
「にょにょい。」

k2222.jpg
「とぉーーー!」
むぅ。このプランターにも蓋が必要なのか。

でもあんまり深いと陽が当たらないしな~

無料の紫外線を使っていただきましょう
k2225.jpg
ホーラあなたの甲羅が強くなーる強くなーる

夕方、フランシス邸に戻ってから ライトを点灯しますが ずっとロックシェルターに潜って寝ていた

そして23時半すぎ
そろそろライトを消そうとすると ロックシェルターにニワニワと登りだすフランシス君
k2223.jpg
「それにつけてもライトぼっこですよ さぁこれからあったまりますよ」

「ライト消さないでくださいね」 ニッコリ
k2224.jpg
だー!(`へ´

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

このまま秋へ

2014.08.28 Thu

だらーん。
「今日は低温および雨天のため ベランダ警備は中止します」

なのでヒライが代わって見回りです
k2215.jpg
カボチャ 朝五時ごろ撮影
来年はもっと早くに蒔こうねぇ

風船カズラの鉢には 乾燥防止のため日除けをかけていますが
k2216.jpg
隙間からヘンなキノコがっ!
午後にはしぼんでいた

連休中に作ったオーブン陶土のプランター
k2217.jpg
ちぃーさい多肉たちがしっかり根付いてモクモクしてきた (人´∀`)*゜。・。
ごちゃごちゃ触っているうちに 両側が外れてしまい(゜Д゜)

慌ててシリコンコーキングで接着した 他に屋外用接着剤なかったから
家人が「もうちょっときれいに接着したらどう」とか言いますが いいの年経て味わいが増していくの!(違

夏強制終了宣言してから いきなり寒いほどの日々
おとといから フランシス邸にもヒーターが入りました
k2218.jpg
さっそくオシリを乗っけて堪能している様子

寒いと食事量も運動量もテキメンに減ります
今日はしじみをいただいたので フランシス君にもおすそわけしました

ピンセットで挟んで差し出すと のけぞって避け
顔に近づけたら ロックシェルターに逃げ込んでしまった

おご馳走…だと思うんだけど・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

