RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゴンザレス2号3号

2014.09.29 Mon

もぅカレンダーも手帳も、かめだらけよ!

ときどき行くパン屋さんもかめよ!
k2306.jpg
ボケボケ&鏡像 人が居たし、隠し撮り
パン屋さんなのでもちろん「カメロンパン」もある

居ながらにして日光浴ができるこのごろのフランシス邸
k2301.jpg
ゆうべはゴンザレス1号が不在だったので 仕方なく植木鉢に乗っかって寝たようでした

k2302.jpg
「眩しいんですよ(`へ´」

k2303.jpg
「暑いんですよ(`へ´」

k2304.jpg
「もぅ今日はここで寝ますよ(`へ´」
どんどん潜っていくフランシス君

ゴンザレス2号3号4号
k2305.jpg
やはり交代要員は必要だ
これから寒くなるし、サツマイモじゃがいも里芋で、水栽培もしてみよう

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

いくらイモでも

2014.09.28 Sun

植物がはいってた箱で 日光浴してみよう
k2295.jpg
薄暗いし天井もあるので じっとしててくれるが 陽に当たれる部分が少ない

k2294.jpg
ときどきゴソゴソと 向きを変える

k2293.jpg
飽きたらフタを蹴り倒して退場

k2296.jpg
ベランダには ナニモノかが這った跡
ツムリンかなあ ナメクジかなあ 探してみたけど近所には居なかった

ゴンザレス1号(寝台)を設置してから入り浸って出てこないフランシス君
k2298.jpg
朝 見るとこんなに埋まっている
むぅ。いままでは鉢が小さくて 自分が埋まれるスペースがなかったから本気出してなかっただけだろうか

k2297.jpg
フランシス君、いくらイモが頑健だからってこんなに掘り返しちゃダメだよ

やっぱりもうちょっと、根がしっかり張ったほうがよかったか
ゴンザレスにはしばらく日陰で養生してもらいます

k2299.jpg
夜になってお目覚めのフランシス君
おふとんをムリヤリどかして隙間から這い出てきた



Category:室内散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ヌマガメなのに

2014.09.28 Sun

寝ぼけているフランシス君

ニュウ寝台「ゴンザレス1号」を気に入ってくれたのは嬉しいが
せっかくヒーターもライトもつけてるのに ゴンザレス1号に入り浸って出てこないよ

k2287.jpg
ほっとくと一晩中でも入り浸っている

でもゴハンも食べないと、プンも垂れないと、と思って発掘する
k2289.jpg
寝ぼけていても、持ち上げると両手を「ぶーん」状態にはする
そのまま着地して、「あれ。なんで僕こんなポーズでこんなとこに居るんですか」ってボンヤリしている

k2290.jpg
発掘されたフランシス君はリクガメさんのようだ
今日の午後は あまり日差しが強すぎなかったので いつもよりノンビリと日光浴ができた

k2291.jpg
室内を歩いてもらうと 物品が散乱してるあたりを重点的に歩き回って障害物を乗り越えていく
涼しくなっても筋トレは欠かさないネ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

