RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

来年はかめ年

2014.12.31 Wed
k2497.jpg
あっという間におおみそかです

風もなくよいお天気 日向はあったかい
さぁフランシス君、今年最後のベランダ警備をお願いします

k2498.jpg
あ。コケた
ベランダ工事後、キケンな隙間は塞いだので 安心して見回ってもらえます

見回りの様子を 縁台のあっち側から覗き込んでみます
k2499.jpg
「ここも登って点検しないといけないんですょ」

k2500.jpg
「あっ。」

k2501.jpg
「よいしょ。見てないで助けてくださいよ」
見回りおつかれさまでした

今年のヒライかめニュース 第一位は「izooに行けた!」
これだけでゴハン5杯くらいいけます

ありがとうありがとう (人´∀`)*゜。・。嬉し~い
k2506.jpg
次に行ったら コルク樫をもっとたくさん買いたいです

第二位は「ヘビを巻いた!」かめニュースなのにヘビが2位
k2502.jpg
あぁあのヘビの感触、重み、ヒンヤリ感(ウットリ
嫌がる人にもムリヤリ写真を見せて(ヲイ) これだけでゴハン3杯くらい

第三位は「石垣島で天然記念物に遭う」
k2503.jpg
来年も行きます また遭えるといいな

もぅ今年のかめめくりはめくり終わり、台紙はバインダーとして使うべくネジもはずし
ニュウかめめくりがばっちりスタンバイしています

カモン2015年
どんな年になるかな!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

お供えかめ

2014.12.29 Mon
k2495.jpg
大掃除ついでに、模様替えをしよう
フランシス邸のぷちぷちも干そう

このごろ寒くなって来たので 窓際にあったフランシス邸を廊下側に移動しました
k2496.jpg
これだけで終わるつもりが、机とたんすの幅が同じだと気付いてしまい
両方の位置を入れ替えて、向きも変えて
さらに 作業がはかどるようにと昔のなつかしい楽曲を聴きだしたら止まらなくなってしまった

はっと気付くと23時過ぎ 足の踏み場もないヒライの部屋
まぁいい今日は寝よう。明日 続きをしよう

お供えに いろんなものを乗せてみる
なんか丸っこいもので、めでたそうなものがいいょね なにかあるかしら
k2489.jpg
スッポンとかどうかしら!

k2490.jpg
クサガメもかわいいよ!

k2491.jpg
これもいいんだけど ちょっと大きいかねえ

k2492.jpg
お正月にふさわしい 賑々しいドバイのキラキラスパイかめ
れれれ。キラキラなのになんかダーティーな感じになっちゃったな

k2493.jpg
未年だし、ふわふわフェルトかめがいいょね!
ハロインのかぼちゃを ニセ金柑に替えてお正月仕様 (人´∀`)*゜。・。

ちゃくちゃくとお正月の支度が進んでいます

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

かめサンダル

2014.12.26 Fri

オイルヒーターのタオルハンガーの上でぬくぬくするフランシス君
手足はだらり。

職場の更衣室には 同じようなサンダルがずらっと並びます
見分けるためにかめクリップをつけていますが 先日一匹いなくなってしまった

探していたら、「これヒライさんのじゃないかと思って」って届けてくださった方が!
ワーイ!見つかったのもうれしいが かめを見てヒライを思いだしt(以下略
ありがとーぅ!

k2483.jpg
「カイカイカイ」

夜になると じわじわとロックシェルターに登りだすフランシス君
k2484.jpg
「とーぅ」
なんか腕ねじれてない?

k2485.jpg
「ぅぉりゃーぁ! どすこーい」
見ながら一緒になってリキむワシ

このあとハデに後ろにひっくり返り、何度か再チャレンジしていたが あと一歩のところで登れず
めずらしくあきらめていた。

k2487.jpg
このごろ晴れの日が続いて嬉しいね
無料であったまろう

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

