RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寒い夜は

2015.01.30 Fri

雪だよフランシス君
ヒライ邸に帰ってきたらメガネが曇ったよ

k2566.jpg
とおせんぼ。

●ツムリン卵増量中●
k2569.jpg
一番大きなミスジマイマイ(?)がニンジンを食べてできた穴にはまり込む 一番小さいコハクガイ

卵が・・・卵が、お掃除をしようとケースを覗き込むたびに増えていきます(゜Д゜)
この厳冬期になにやってんだあああ

ツムリンが産卵すると、親はその後しばらくして死んでしまう、とどっかで見たような記憶があり
卵は孵らない、親は・・・だと悲しい

●寒い夜のおやつ●
去年、フランシス君サイズのお面がついていた節分用の豆
今年は「子鬼の小袋」とかいうのを買いました

豆まき用の豆、おこしみたいなお菓子、金棒ぽい焼き(揚げ?)菓子、飴ちゃん、赤鬼のお面(紙製)が入ってて
k2567.jpg
鬼の足跡 (べっこうあめ)
あっ!べっこうってかめだよね!(なんでもかめにこじつけようとする

そして「スモア
k2568.jpg
とっても簡単!しかしおいしすぎてディンジャラス
明日も作ろう (人´∀`)*゜。・。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

かくれんぼ

2015.01.28 Wed

このごろまた、日差しの角度が変わってきました
フランシス君を入れた日向ぼっこ用のカゴがだんだん、窓に近づいていきます

k2563.jpg
日差しを浴びてあったまってくると ゴソゴソ騒がしくなります
でも足元は寒いから、カゴの外には出せないよ

カゴの外(室内)に出せない理由はもう一つ
「探すのが大変」
k2561.jpg
すんごい隙間に隠れていたり。
ちょっと前まで、あっちのほうでゴソゴソしてたなーと思っても いつの間にか反対側の隙間にはまり込んでます

寝てしまって気配を消されると んもぅ頭を床に擦り付けて探し回ります
イビキでもかけばいいのに

隙間や薄暗がりばかり探していて ふと足元を見ると
k2562.jpg
なんじゃこりゃー!こんなとこ思いもよらなかったよ!
入るところを見たかったな

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:室内散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ロドリゲス2号

2015.01.24 Sat
k2558.jpg
キョアー (人´∀`)*゜。・。

ゆうべ風が強くて 落ち葉が吹き溜まっていたので掃除をしていたら
扉の溝の隙間にロドリゲス(ヤモリの名前)が!

k2560.jpg
アヒャー!カワイイよ!
夏~秋に見たロドリゲスより小さいな

そんなとこにくっついて お腹冷えるょ
冬眠はしないのか

あぁずっと眺めていたい 連れて帰りたい
けどキミは生餌しか食べないのょね シクシク

この時期 エサになる虫も少なかろう
無事に冬を越してくれますように

ツムリン卵増量(゜Д゜)

生まれたては真っ白で 一日くらいたつとタマゴ色になるがこれは良いのか悪いのか謎。



Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

