RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

困難に立ち向かう

2015.03.29 Sun

午前と午後で天気が急変しました
せんたくものを抱えて右往左往(`へ´

フランシス君は ベランダの隙間を探して右往左往
k2766.jpg
「縁台の下の掃除をまだしてませんね」
ハイゴメンナサイ

k2765.jpg
「春ゴンザレスはまだですか」
もっと広々と潜れるように、土を多くして 裏庭に売るほど生えているユキノシタを植えました
もうちょっと養生したらデビュウしてもらおうネ

せっかく芽吹いた植木鉢が転がされています 誰の仕業だー
k2768.jpg
「僕じゃありませんよ」
倒してもいいけど、なんでそこを通るの。

他にも 室外機の下、手すりの下、ビールケースと手すりの隙間などに無理やり入り込もうとしていた

k2763.jpg
「アー 疲れましたよ」

k2764.jpg
「アー」

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

洗濯日和

2015.03.26 Thu

ドラマチックライトぼっこポージング!
そんな厳しい表情であったまらなくても。

k2761.jpg
このごろフランシス君の行動範囲が広がり、室内に放つと回収が大変です
さっきまで背後でゴトゴト音がしてたのに 思いがけないところでうずくまってたりします

風がちょっと強いけど、せんたくものがよく乾きます
あっ!!

ぎゃあああああああああ(゜Д゜)

k2762.jpg
「うるさいですよ なにごとですか」

ipod洗濯しちゃったようーーーー

こういうときに一番やってはいけないと言われている、「電源を入れて動くか確認」
当然動きませんで
k2760.jpg
ヒライ邸のあちこちに散らばっている乾燥材を集めてきて乾燥中

洗濯しちゃったけど数日後に動いた、っていう人は多くて励まされましたが
動いたからそこへコメントを書き込んだんであって
当然、ダメだった人もいて

うー。
二年ごとくらいに、ポータブルプレイヤーを落っことして壊したり、水没させたりしている
復活するといいなあ トホホ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




Category:室内散歩 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

因縁の対決

2015.03.24 Tue

春眠暁をおぼえず。
ヒライなんか一年中だ

さて 奥歯に違和感を覚えてから早や幾年(いくとせ
なんだかんだ引き延ばしていましたが 仕方なく今日、歯医者に行きました

この奥歯は ヒライ幼少のみぎりより闘い続けている宿敵です
削り、詰め、削り、詰め、かぶせ、取れ(゜Д゜)、かぶせなおし、とこれまで数々の激戦を繰り広げてきました

ことに 旅行中に金冠が取れた時のショック。そしてそれを総工費9まんえんかけて直したときの金銭的痛み。
思い出すだに腹がたつ。許せん。

で 今回は ヒライの身体的な兼ね合いなどもあり 今日すぐに根治ってわけにいかず
応急処置というか様子見というか、なんかそんな宙ぶらりんな感じで帰ってきました

昨日の水切りジョイントマットが余ったので フランシス君を囲んでみた
k2756.jpg
登る!登る!

k2757.jpg
「あ。ここから出られますね」

フランシス君の甲羅は ところどころ脱皮不全であまり美しくない
古い層が残っていると、日光浴しても紫外線の吸収がよくない、と聞きました(ウロ覚え
k2758.jpg
爪磨きにも使えるこちらはいかがでしょうか!

爪磨きみたいに、ツルツルピカピカにしたらイカンだろうけど
浮き上がって はがれそうではがれない、そんな箇所に使ってみよう。そーっと。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





Category:室内散歩 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

