RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏の試行錯誤

2015.07.30 Thu

なんかヘンなカッコで寛ぐ(?)フランシス君
こういうのもかめ卍っていうのかしら

k3055.jpg
サツマイモも始めました
今年もどんどん伸びてもらって、あちこちで活躍してもらいましょう

k3057.jpg
割れた水入れは 移動時はもちろん、ただ水を入れて置いておくだけでも歪んでしまいます
だいぶ酷使したし、交代しよう ついでにもっと使いやすくなるといいなあ

ヒライ邸にある、サイズの合うケースでいろいろ試しています
やはり水場←→陸場の移動のしやすさが問題点

あんまりコロコロ変えると またフランシス君のご機嫌を損ねるので
k3054.jpg
顔色を伺いながら おそるおそる。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:機材・飼育環境 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

外れる予報

2015.07.29 Wed

日中は薄曇りで ここ数日に比べれば少しマシでしたょ

昨日も今日も、雨が降ったりやんだりという予報だったので
恐る恐るせんたくものを干したんでしたが フツーに晴れてよく乾いた

乾いたのはいいが、だったらもっと大物も干したかった(`へ´
きっと広げ終わった途端に降り出すんだ、と思ったから遠慮しちゃったじゃないかー

k3051.jpg

水槽も植木鉢も、大きいほうが維持しやすいです
小さい鉢はカワイイけれど、ちょっとしたことですぐアレですから

k3052.jpg

粛々と持ち物整理が進むヒライ邸
服のポケットや、引き出しなどからICカードが6枚も出てきて驚いた(゜Д゜)

普段使ってるの以外に6枚も。
先日、札幌でKitaca買ったし、9月には東京駅100周年のも2枚くる
返却しよう。

k3053.jpg

フランシス君も暑かろう プールで泳いでもらおう
盛大にばっちゃばっちゃやった後、プンをブチかまし そして蹴散らした(゜Д゜)
一人バケツリレーやり直し。

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Franz

2015.07.27 Mon

この暑さで ホテイアオイがぐいぐい増えている

フランシス君の名前は ドイツ語ではフランツなんだって カッコイー
k3048.jpg
イタリヤ語ではフランチェスコ 女性名はフランチェスカ
ポルトガル語ではフランシスコだって あの襟がビランビランした人(そんな知識

k3047.jpg
フランス語ではフランソワ ほぇーそうなのかー フランシスがフランス語だと思ってたよ

じゃあフランシスは何語なんだーと思ったら英語だって
k3046.jpg
このごろ、ねこはムー君、フランシス君はフー君とか呼んでいます

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

