RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

乗り越えるッ

2015.09.27 Sun
k3194.jpg
日向ぼっこ用のカゴを、深いものにしました
真冬は、上に暖突さんを乗せるので 浅いカゴを使います

深いといっても 差は6センチほどですが
上に行くほどディンジャラスなので フランシス君も少し自重してくれるだろう

k3195.jpg
いつもはここで、もぅ脱出できたわけだが

k3196.jpg
「あれあれあれ。出られるはずなのにオカシイぞ?」

k3198.jpg
「なんだもぅ一段あったのか ちょーーーーー(脱出時の掛け声)」

ホォーすごいな、とぼんやり見てましたが
ちょ(゜Д゜) 出られちゃうじゃん!!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

温度と湿度

2015.09.26 Sat

「あぁまた、お天気悪いですょ」

キンモクセイの匂い(香りじゃないッ)が忌々しい今日このごろ
ヒライ邸の付近は、ヒライ除けの目的でもあるのか、キンモクセイまみれでムカつく。
誰がこんなに植えたんじゃーー(キライなのでイラついている

秋のアレルギーはキンモクセイのせいだ。今そう決めた

押しつけがましいクドい匂い、花がらが地べたに散らばって掃除が面倒、目障りなオレンジ色
あぁイヤだイヤだ  「みんなあたし(キンモクセイ)のこと好きなんだから」みたいな態度が気に食わん
先日ホームセンターに行ったら、鉢植えのキンモクセイ売っててイラっとした

k3191.jpg
網戸ごしに見つめ合うかめとねこ

いまのところ、ねこのほうが「この石はなんだ??」と興味があるようです
フランシス君はただ縮こまってやり過ごしている(と見えるだけで、ホントはすんごく怖がってたらどうしよう

k3193.jpg

朝晩寒いくらいの今日このごろ
フランシス君の食欲が増してて嬉しいかぎり かめも食欲の秋なんだろうか
え?まだオカワリですか(人´∀`)*゜。・。 どぅぞどぅぞ召し上がれ(´▽`)b

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

よく晴れた日は

2015.09.23 Wed

甲羅がひっかかって、左右にスライドするフランシス君
ゴリゴリなんの音かと思った

k3187.jpg
「あっ!なんかヘンなアヤシイ奴がいますょ!」

あぁ今日もよく陽に当たったね ホカホカだね
夜はカリカリオネダリ光線
k3188.jpg
やや微笑み、くねっと甘えた感じがカリカリ光線
ピントも甘い

k3189.jpg
おなかすいた光線はもっと真剣な表情
光線の勢いも強い

お腹がふくれたら だらり
k3190.jpg
珍しい水中かめ卍

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ベランダ警備隊 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

