RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

よいしょっと

2015.11.29 Sun

フランシス君を部屋に放つと、隅っこのあーんなとこに居る

ジャミラが水際で大変、というガチャガチャがあるそうなので救助してきました

k3280.jpg
救助しなくても楽しそうだ

k3281.jpg
あーっとどっこいしょーっと
全長5センチくらいなんだけど、歯やら手足の指やら、繊細だなあ

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:ちいさきもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

休日出勤

2015.11.27 Fri


カシミヤマフラーがんばっています(ゼイゼイ

作業時間は、週に一度、2時間で4回、合計8時間の予定でした
んが。全然足りません(゜Д゜) ほぼ毎週、早出・残業・休日出勤(?)です

開始時間の20分くらい前に到着すると、皆さん既にきーりばったんスットントンをやっています(゜Д゜)
終了時間が過ぎても、当然のように誰も帰りません
今回は、公民館のカフェでお昼を食べて、午後もがんばりましたっ はーはー

mf11_2015112720363084e.jpg

だって次回はもぅ、最終回なのに、まだまだ全然終わりが見えないんですもの
しかもヒライは次回、所要で1時間くらい遅刻することがわかっています
どぅしよう間に合わないようー

そんなわけで、公民館の職員の人が 開いている会議室や多目的ルームなどを使わせてくれるので
各自都合がつくときにフラリとやってきて作業をしていきます

努力のかいあって ようやくうすらボンヤリと 終わりが見えてきました

mf10_20151127203628b6c.jpg

だいぶムラがあるなぁ
今のところ、ヒライは模様の順番を間違えていないようですが
間違えちゃった人もいて

ほどいてやり直す人も居るし、
「次から気を付けるから。過去は振り返らない!」ってヒライみたいな人もいます

mf13_20151127203633771.jpg

うほー。がんばったみんながんばったー
来週は、端まで織って、いよいよ仕上げです
ちょうど寒くなってきたし、出来上がってすぐに使えそう。楽しみー(人´∀`)*゜。・。



Category:だ ら り | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

食べよ増やせよ

2015.11.27 Fri

紅葉をしょって。

急に寒くなったので、植木をいくつか室内に取り込みました
去年は冬支度が出遅れて 植木を弱らせてしまったからなあ

このところ絶賛脱皮中のフランシス君
体重は262g!!
10月20日に250gでしたから、一か月で12gも増えたよ!!

にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



Category:体重測定 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

