RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

年  末

2011.12.23 Fri

ウチの暖房器具が壊れてても 水槽の中は26℃

s304.jpg
「パンの木」

南国の木なので 高温多湿で管理するのがよく
年間を通じて15℃以上は欲しい、冬場の乾燥を避けて葉水をやること
など注意点がありましたが

冬は、植物にあんまり水をあげちゃイケナイんだよ根腐れしちゃうし、と乾かし気味にしていたら

真夜中、部屋の隅で
ズルッ ズルッ となにかが這うような音がします

この寒さと乾燥で、パンの木もショボショボとしょったれてきました
ある朝、湯たんぽの中身をパンの木にやって、その夜

またも部屋の隅で、ズルッズルッと音がします

前回のズルッは しょったれてきたパンの木の葉がずりずりと下がって部屋の壁をこする音で
次のズルッは 水を与えたことにより葉っぱが立ち直ってきて部屋の壁をこs(以下同

ごめんよぅ。
関連記事


Theme:淡水魚 | Genre:ペット |
Category:2年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<日曜日始まり | HOME | 年の瀬>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/122-d3b10299

