RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

音  が

2011.12.31 Sat

年末は、30日まで仕事

お盆も、毎年休みをずらして取っていて
ガラガラな休日ダイヤの電車とかヒマな日中とか 結構楽しく勤務しています

s311.jpg
おっ なんだか健気に育っている

大晦日の今日は
カーテンの洗濯をし買出しに行き ペンキ塗り
よい天気だったので洗濯物もペンキもよく乾いた

s308.jpg 3代目?

ペンキ塗りにあたって 道具を押入れから取り出していると
なんとも形容しがたい「音」が、押入れの奥から聞こえてきます

衣服その他いろんな布に押しつぶされた、ゼンマイ仕掛けのオモチャが息も絶え絶えにはーはーしてるような。

生き物(想像したくはないがアイツとかネズミとか)が奥に入り込んでんのかと思ったんですが
テンポが規則正しいし

押入れの壁をたたくと、
はっと気づいたように まるで「ここにいるんです」とアッピールするようにしゃんしゃん音がして
だんだん弱まって止まる、という感じが「ゼンマイ仕掛け」ぽいんだけど
ウチにそんなものないはずだし

不気味に思いつつも ペンキ塗りを始めたら そんなことは忘れ去って楽しく作業をし

終了後、思い出して押入れの壁を叩いてみたがもぅ音はしなかった。
なんだったんだろう

s309.jpg
来年早々のチャ○ムさんでお買い物は
パーフェクトウォーターと、トーフ

忘れないように、と思いつつ
ついつい他のものも見てしまってアラもぅこんな時間だ
来年も、平和に過ごせますように。
関連記事


Theme:淡水魚 | Genre:ペット |
Category:2年目 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<人感センサー | HOME | 日曜日始まり>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/124-40153b4b

