RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おませさん

2012.01.29 Sun

11本あったなんちゃらハイグロフィラ
伸びてきた

s330.jpg
アヌビアス・ナナの真っ黒コケも取れた
枯れちゃった箇所もあるが

s331.jpg
真っ黒ヌトヌトだったからなあ

よし 今後は照明点灯時間を厳守して
水換えをマメにして コケ増やさないぞーー

と 去年の今頃も決意していたような気がする感じ

戸外は強風が吹き荒れ 気温も低くヒライもバチバチ放電しているが
s332.jpg
水槽内はいつもどおり平和っぽい

ってアレ
s333.jpg ああああああ!?

なっなにやってんのぅ!誰の仕業だ!
s334.jpg あなたなの!?

s335.jpg ええええ!!
パパがマンボウ君!?

だってだってあなたたちまだ子供じゃないの
全員おにゃのこじゃないの!

はーはーはー(取り乱すワシ

雌雄は、まだ子供なので見分けがつかないからわからんが
でもマンボウ君はおにゃのこだと思う

そういえば以前のディスカスも たまぁに気が向くと産卵していたな
おにゃのこ同士で

上部ろ過の、水をくみ上げるパイプに産み付けてたな
んで 2匹でせっせと水を送って見守っているんだけど 一晩もたつと卵を食べちゃっていたな

今回もそうなるであろう、と思いつつも
ソワソワと様子を伺うワシら。どきどき。
関連記事


Theme:淡水魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<MAJIDE!!! | HOME | ペンギン歩き>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/129-7db094a9

