RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ざぁざぁ

2010.09.18 Sat
誰でも一度はやらかす
「汚れ水を満々と湛えたバケツを蹴っ飛ばしてブチまける」
「各種配管が外れて床にブチまける」
「ゴミ取りに夢中になって バケツからあふれる」

庭に直接、排水していますが
今宵はちと事情があってバケツに取りました

たのちくゴミを吸いつつ 水面が下がり行くさまを眺めていると

足元でホトホトと 面妖な気配が


アヒャー!

あふれていることは目で見てわかっているのに
どうにかしなきゃと思うのに頭まっしろ

あーあー


ちょいっと水に浸けて、ぴょいぴょいと余分な水を振り払うだけで
一度に6項目も 測定ができちゃうという試験紙
 今こんな。
水量に対しておさかなが少ないのでなんとか保っているようです

「良好な水質を保つために」

・頻繁に水質をチェックしましょう
・初期はできるだけ おさかなの数は少なめに
・エサをやりすぎないように 
 消化がよく排泄量が抑えられる、栄養価の高いエサを

 乾燥ブラインシュリンプ
とっても良い香りがします ついポイっと食べちゃいそう
さくさくしておいしそう

試しに コップに投入してみたら
「ぶわっ!!」と膨らんでホロホロとほぐれます

これを
「一日に1~3回、2~3分(テキストによっては5分以内にとか)で食べきるくらいの量を与えましょう」

四分の一ほどにちぎって ドボンと投入し
どれどれ 2~3分で食べきれるかな ちょっと多かったかな


 
投入と同時に消え去るエサ
関連記事


Theme:熱帯魚 | Genre:ペット |
Category:熱帯魚水槽 設置~一ヶ月 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<赤いアイツ | HOME | とうめいくん>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/13-d748b01b

