RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

MAJIDE!!!

2012.02.01 Wed
・・・動揺して記事を消してしまった

産卵して3日
また卵のお守りしてるなー
でもまだ子供だし。なによりおにゃのこ同士だし

s336.jpg

えええええええええええええ

かっ孵ってるのっこれは稚魚!?
卵を産みつけた場所から移動してるし!尻尾(なのか?)がふよふよしてるし!!

卵の状態よりだいぶ数が減ったが
ぃゃ数を数えてる場合じゃないどうすんのコレ

s337.jpg ・・・あらー・・・(呆然

えぇと確か、孵化したら水位を下げるとか
電気はつけっぱなしとか、3日目くらいからブラインシュリンプ沸かすとか
いろいろしなきゃいけないことがあったはず

まさか孵化するとは思ってもいなかったので知識がまったくない。
それにこの雑居水槽でどうしろというのだ

取り乱すあまり夕食を忘れるワシら

s338.jpg
マンボウ君が育児に忙しく ちゃっかり君の相手をしないので
水着ちゃんが代わりにケンカしている
「ウチの子に近寄るんぢゃないわよ!」?

よそで見るより、生んだ卵の数も少ないし 孵化した数はさらに少ないし
それになんだかまっちろだ 
今になって慌てて動画とか探して見たが よそのは黒くてぴるぴる動いている

ぃゃもぅただただビックリです
発見時あたまに浮かんだのは「どうしよう」「だってまだ子供」「おにゃのこばっかりなのに」

s339.jpg 甲斐甲斐しい

ブルーダイヤモンドとピジョンブラッドの子はどんな色になるんだろうとか
なんだかんだ言ってヒライにとっては初の孵化!おめでとーう!とか
せっせと世話をする「親」たちが微笑ましくも頼もしい、とか
今になってホンワリと嬉しくワクワクする気持ちも出てきてはいるが

この環境で・・・どーしよー・・・・
関連記事


Theme:淡水魚 | Genre:ペット |
Category:ディスカス | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<移  動 | HOME | おませさん>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/131-0c39e0ec

