RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カメ日記

2012.08.03 Fri
さぁ甲羅干しをしたまえ
 出してくれええええ

地面がコンクリートで大変熱いので 皿に乗っけてます

k3.jpg
とああああああ おおおぉぉぉおおぉぉお

k4.jpg
はーはーはー
(この後、落っこちて転がって裏返しになっていた

寝てる(のか?じっとおとなしくしてる)間以外の、活動の9割は脱走を企てんと欲し よじ登ったりよじ登ったり滑って転がったりよじ登ったりしている。

同僚Kに、ささみ食べたんだよう!と喜びの報告をしますと
「そんな・・最初からささみだなんて贅沢させて・・・ 配合飼料に慣れさせないと」

うっ

そういやウチのディスカスも結局、ワシが根負けして赤虫しかあげてないんだった
毎月赤虫代¥840です買いに行くのも面倒なんです 熱帯魚屋行くとこんなふうにカメとか連れてきちゃうし

でもそれしか食べないんだもん!

うーうーうー

うなりながらも 今日はカメたんの隠れ家作り
ちょうど、割れたどんぶりがあったので

割れたとこでケガしないように、ヤスリで削ろう
ヤスリヤスリ、と探していると

家人が 欠けた皿のつぎはぎに使う、真鍮入りとかいうコネコネして使うボンドをコネコネして割れたとこに貼り付ける作業をちゃっちゃとやっており

あああああ!なにすんのようそういう楽しい作業はワシがあああ

k6.jpg
と 大騒ぎしている間も逃亡を企てちぅ
手にピントがあってしまったが

すごいね手!!ちっちゃい怪獣みたいだね!!

んで 今日は、シジミとササミをあげてみた
食べない。ちょっと齧ってみたけど食べない

なぜーーーなぜなのーーなんで食べないのうーーーー

至近距離でギロギロ見張ってたのが良くなかったのだろうか

とか、心配のあまり見守りすぎるのもよくないらしいが

ていうか
熱帯魚水槽もだけど

なんでこう、一年で一番過酷な時期に飼育を始めるかねえ。
水とか頻繁に換えないとねえ。別に水換えとかは苦にはならないが

なんでか真夏なんだよねえいつも。
関連記事


Theme:爬虫類 | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<名前がまだない | HOME | カメブログ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/157-a042990c

