RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

長い一日

2012.08.04 Sat
カメが逃げたああああああああああ

水換えをし 普段カメを入れている甕を天日干しにし
その間、カメにはタッパーに入っててもらってエサを一緒に入れておいた

ぷちぷちと穴があいてるプラスチックのふたをして重しに石を一個置いといた
でも暑いかもだから、ちょっと隙間を

k11.jpg
伸び上がってるのを見ると つい一緒に力んでしまう ぬおおおお!!

浅いタッパーではあるが、乗り越えられない高さだと油断していた ふたもしといたし

ちょっと室内で作業をして ふと見るとーー!
いなあああああああああいい

ベランダにはぐるっと 膝くらいまでの高さの壁があるのでここからは出られないにしても どう探してもどこにもいませええええん

はっ
日よけを束ねて、壁に立てかけといたんだった まさかこれを伝って・・・・っ!

となると逃走範囲はもぅ見当もつきません
下界に落っこちたかもしれんし
大慌てで両隣に「カメが」とお知らせしに行き←メイワク

k12.jpg
4時間後くらいに捕獲したわけだが

んもぅ探した探した 家の周りの溝とか裏の草ぼうぼうのとことか
今日は午後から床屋に行く予定だったがそれどころじゃないので明日にしてもらい
家族総出で炎天下の庭からベランダから大探し

この暑さじゃあ干からびちゃうんじゃ、とか落っこちたらやっぱり甲羅が割れたり、とかィャな想像ばかりしてしまう
散々探してヘトヘトになり ちょっとウトウトしていたら

ベランダで コソっと物音が

!!!!
居たああああ 「ん?なにか?」みたいにフツーにこっちを見ていた

コノヤロー!!!!

また慌てて 両隣に「すません居ました」と間抜けな報告をしに行き←メイワク
そしたら「ウチもカメに逃げられたことあるのよー」って左隣の奥さんが。

ブリキのバケツに入れといたら、蹴り倒して脱走してたって。カメパワーすげーー

あぁもぅ、居て良かったどうしようかと思った
どっと疲れた。
関連記事


Theme:爬虫類 | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<動かない水 | HOME | 名前がまだない>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/159-fb5d3d69

