RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

動かない水

2012.08.08 Wed

バンザアアアアアイ

このごろのワシの一日ときたら

朝 ちっとも寝た気がせず(暑いから)目覚ましで無理やりグッタリ目覚めてカメの水換え
日中は暑くてもぅなにがなんだかわからず液状化
衣服を裏返しに着たりそもそも着用してなかったりまゆげを描き忘れたりおまわりさんに捕まる寸前。

夕方 帰宅するとカメの水換え 甕が重いし外に出すのが結構な重労働

ギロギロ見てるとエサ食べないので見ない振りを兼ねてワシがお風呂入ったり
お風呂出たら明日に備えて水の汲み置きをし 新たに甕に水を張ってカメを戻します

・・・おっかしーな店主ってば「カメほど簡単に飼えるペットっていないっすよ」って言ってなかったか
店主はプロフェッショナルだし簡単に思うんだろうか カメ売れないと困るし?

今はまだ、迎えたばかりだからネツレツ歓迎だけども 真夏だから日光消毒バッチリだけども
これこのペースで維持できるのか 真冬とかどうすんの

この一週間、いろいろ見て回ったつもりであるが
どこを見ても「水換えをしましょう 最低でも一週間に一度」

ぃぁ一週間も放置できないよどうすんのこれ 見たら水換えしないわけにいかないよ 
なのであんまり見ないようにしてるがいいのかこんなんで
こういうもんなんだろうか

k16.jpg
なんでかかたっぽの足だけ伸ばしている ププ

ワシが近寄ると、まだ甲羅の中に隠れます

名前がまだないんです
職場の昼休み、名前を募ると
「なんていうカメ?」
「キンセンガメ」
「キンちゃん」
「センちゃん」

わかりやすくていいかも。
ありがとぅ。

k14.jpg
目が合うと すっとぼけている。
「ん??コニチワ なにか?」

今は室内飼いだけども
いろいろ考えると屋外飼いがいいのかしら 水換えするのにブチまけられるし日光浴とかできるし
でも今暑いから水あったまって煮えちゃうかも

場所はあるけど しかし寒くなってヒーター要るんなら室内がいいし
そしたら水換えするのにあんまり重い入れ物はワシが辛いし日光浴もどうするょ

・・・今暑くていろんなこと考えられないから寒くなってから考えよう
それまでとにかく全水換えしてればいいよね
関連記事


Theme:爬虫類 | Genre:ペット |
Category:か め | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<タッパーの外へ | HOME | 長い一日>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/160-ae74115b

