RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冬の支度

2012.09.24 Mon
k83.jpg
ここ数日、エサは食べないゎ置物のように動かないゎで心配しました

急に涼しくなったからなあ。
k84.jpg
雨も冷たそう

ショップにカメの相談をしに行きます
店長はまた、しれっと「ヒーター?室内で飼うなら要らないよぅ」とか簡単に言います
部屋全体をあったかくしとけばいいんだろうなあ

じゃあ冬眠は?させたほうがいい?と聞いたら
「(ヒライが)冬眠初めてならさせないほうがいい」とキッパリ

エサの調節とか、難しいんだそうで
あの店長がやめとけというんだからきっとすんごく難しいんだろう

真冬の日光浴とか、どうやればいいのかと今から悩んでいますが
k86.jpg
今日はまた 夏に逆戻り

数日振りにエサもモリモリ食べたし活発だ

ところでエサが 

食べ方ヘタで クチバシでちぎっちゃうし 自分でちぎってちっちゃくしときながら もとの大きさでないと食べないし
ボトルから出してしばらくたったのも見向きもしないし
投下して 水分を吸ってぼにゃぼにゃになったのもキライみたい

だーーー!!!

k85.jpg
暗がりで威張っている

今日なんかはおなかがすいてるらしく、一粒ずつ「ほーら食べなさい」とカメの近くに投げてやると 
近寄ってきてぱっと食べる
間の開いたキャッチボールみたいでちょっとうれしい。
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:観察や疑問 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お外がボクを呼んでいる | HOME | うちのナマズ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/182-3f8f6007

