fc2ブログ

RSS|archives|admin

フリフリ♪

2012.10.22 Mon

出してくれええええええええ

・・・そんなに外に出たいか。
出してもエアコンの室外機の下でじっと丸まってるじゃないかああ

植木鉢の穴ふさぎネットを敷いてから、水にも入るようになったが
夜中にゴトゴト動き回っている
k145.jpg
ヒーターを背負って苦悶の表情

そういえば 20cm水槽のときも 水中で寝てはいたがゴトゴト動いてたな
なにやってんだろー

k146.jpg
ヒーターもエアストーンも蹴散らし人工芝をひっくり返して大暴れ
なに。なにが不満なの言ってみなさい

もしかして。背中痒いの?

「甲羅は爪みたいなもんだから 痛いとか痒いとか感覚はない」つう人と
「うちのカメちゃんは、歯ブラシで背中を掻いてあげるとオシリフリフリして喜ぶょ」つう人と

フランシス君はどうなの
以前、甲羅掃除をしようとしたらすげー嫌がって暴れたように記憶しているが

試しにキールのあたりをかしかししてみたら
おー。フリフリだーカメダンスだーーちょうかわいい。

甲羅の脱皮前で痒いんじゃないの、という意見もあり
よおおおく見てみたが 剥がれそうではないんだよなあ

乾燥しすぎで痒いのかもネ

k147.jpg
カメウィンク☆ばっちーん★
関連記事


Theme:クサガメ | Genre:ペット |
Category:観察や疑問 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<触れ合いましょう | HOME | 狭いながらも>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dararing55.blog112.fc2.com/tb.php/198-416a7404